コロッケのまんま【串かつだるまソース味】うまいけど、ソース味じゃないぞ!

UHA味覚糖のSozaiのまんまシリーズを知っていますか?

素材をそのままフリーズドライしたお菓子なんですけどね、結構人気があっていろんな種類が発売されています。

その中でも私の1番のお気に入りは「コロッケのまんま」なんです。

 

合わせて読みたい:コロッケのお菓子【コロッケのまんま】を食べたら本物のコロッケみたいだった

 

味もすごくいいんですよ。

そのコロッケのまんまに、「串かつだるま 二度づけ禁止ソース味」っていうのがあったので買ってきました。

コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味

UHA味覚糖と串かつだるまのコラボ商品ですね。串かつだるまとは、大阪に本店を構える串カツ専門店(チェーン店)です。

ちょっと私には馴染みのないお店なんですけど、二度づけ禁止って言葉は聞いたことがあります。

串かつだるまのソースをイメージした味ってことですよね。

においは完全にカレー

袋を開けたら凄くいいにおいがしました。これ、私だけかも知れないんですけど…

 

カレーの香りなんです。

 

串カツのソースのにおいっていうか、カレーコロッケって感じなんです。

ソースのにおいなんて、どこにもないんですよね。私だけかなぁ…

少なすぎる内容量

見た目は本物のコロッケと同じで、しっかりとしたコロッケです。

なんか、作り物みたいでかわいいコロッケなんですよね。

だけど、見てください。

この小さいコロッケ…

1袋の内容量は小さいコロッケが5個のみです。1袋160円ですよ…

食べてみた感想

味は完全にコロッケ

中身はですね、やっぱりコロッケみたいになっていますよ。

サクサク食感のおいしいコロッケです。

しかし、やっぱりソースの味じゃないんだよね… これ、カレー味だよね?

私はカレーコロッケだと思って食べますよ!最終的には味はどうでもいいんです。

なぜなら、このコロッケのまんまは秒殺でなくなるからです。

こんなにも早く1袋が食べ終わるお菓子を私は他に知りません。

カロリーとか原材料

1袋30g当たりのカロリーは186kcal

原材料は、乾燥マッシュポテト・パン粉・たまねぎ・豚脂・鶏肉などが使用されています。

ええ、本物のコロッケと同じような材料が使われているんですよ。

まとめ

コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味、おいしかったです。

1袋160円もする贅沢お菓子ですが、高いだけあって味はいいですね。

普通のコロッケのまんまよりおいしいと思うのですが、味はカレーです。

これだけは譲れません。カレー味なんです…

是非、食べてみてください。

本日は以上!