白いメロンパン【ローソンベーカリー人気】ミルク味のクリームがおいしい

スポンサーリンク

ローソンのオリジナルパン、ローソンベーカリーの「白いメロンパン」ってパンがめちゃくちゃうまそうなんです。

最近、何気にコンビニのパンコーナーを見るのが楽しみになっていたりします。

白いメロンパンなんて、名前からしてほっとけないですよね。

白いメロンパン

北海道産生クリーム使用と書かれていますが、サンドされているクリームには使用していないと注意書きが加えられています。

注意書きをしてでも、北海道産生クリーム使用したって書きたかったんですよね。

北海道産って、はやってるんですか?

「北海道産あずき使用」「北海道産牛乳使用」とかよく見かけますけど…

 

別にどうでも良くね?

 

茨城県産だって栃木県産だってさ、どこでもいいよって思っているのは私だけなんですかね…

とにかく、あれですよ。

メロンパンなのにクリームがサンドされているみたいです。おいしそうですね!

カロリーが高め

メロンパンが1個で450kcalです。

カロリーが高いですけど、大きめのパンなので仕方ないんでしょうね。

クリームがサンドされてるし、食べごたえはあると思いますよ。

私的には、朝食にこれ1個とか丁度いいような気がします。

表面はしっとり

私の中でのメロンパンの表面は、かためでメロンみたいな模様が入っている奴なんですけど、

このパンはですね、メロンの模様がなんとも適当です。

あ、模様ってわかります?

アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんっているじゃないですか。

メロンパンナちゃんの顔にあるメロンの表面の網目をイメージした線です。

 

しっかり線が入ってないんで、メロンパンって感じがしないんですよね。

表面はやわらかくって、しっとりしていますよ。

クリームが少なめ

パカッと開けたらこんな感じです。

真ん中にあるのがクリームなんですけどね、もっと全体的に塗れなかったのかな?

これだと、端っこを食べたときの悲しい気持ちが食べる前から想像できます。

 

あっ、クリームの上にちらばっているツブツブはホワイトチョコだって!

これには、ちょっとテンション上がりますね。

食べてみた感想

クリームが最高にうまい

食べるとですね、メロンパンの表面がボロボロと落ちるのですが…

それは置いといて…

クリームがゴリうまです!

マーガリン強めのミルククリームです。

やっぱり、クリームに到達するまでは悲しい気持ちが全開でしたが、メロンパンの表面の甘い奴が何とかつないでくれました。

意外にクリームのバランスは良かったです。

ただね、期待のホワイトチョコは、いつ食べているのか分からないほど存在感が薄くて残念でした。

まとめ

ローソンベーカリー、なかなかヒットを飛ばしていますね。

白いメロンパンもかなりハイレベルなパンでした。メロンパンって感じがあまりしないんですよ。

言いかえるなら、ミルクパンですね。

めちゃくちゃおいしいです!

 

合わせて読みたい:パイ仕立てのクイニーアマン カスタードクリーム入り【ローソンベーカリー】を食べる

 

本日は以上!