※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ゴーゴーカレーパン【第一パン】黒カレーのカレーパンを食べてみた感想

スーパーの菓子パンコーナーに、ひときわ目立つパッケージのパンがあるのを発見しました。

ゴリラみたいな真っ黒なカレーのゴーゴーカレーと、第一パンがコラボしたゴーゴーカレーパンです。

戦隊物の黄色のポジションの奴くらいカレーが大好きな私が、カレーだけに辛口で評価したいと思います。

みんな、必ず最後まで着いてくるんだよ!


ゴーゴーカレーパン

お馴染みのゴリラがインパクト大です。

カレー好きはもちろんのこと、ゴリラ好きも飛びつくゴリラカレーです。

勘違いしてはならないのは、ゴーゴーカレーの黒カレーが使用されているのではなく、ゴーゴーカレーをイメージした黒カレーを使っているというところです。

もちろん監修はゴーゴーカレーなんで特に問題はありませんが、本物のゴーゴーカレーが入っているとは違います。

そして、ゴーゴーカレーは金沢カレーのフランチャイズ店なんですよね。パッケージには「きまっし金沢」と金沢の方言らしき言葉が何気なく使われていました。

中身を確認する

さてさて、袋を開封するとゴリラ好きにはたまらないゴーゴーカレーパンが姿を現しました。

…見た目は普通のカレーパンですね。パン粉を付けて揚げたただのカレーパンです。

どうせなら表面も真っ黒にしてしまった方がインパクトが強そうですけど、そうなるとね、松崎しげるともコラボしないといけなくなるので今回は諦めます。

第一パンさん、次回は松崎しげるとコラボした真っ黒いパンの発売期待しています。

カレーが少ない

カレーパンをウキウキで半分に割ってみたのですが、、、

 

こ、これは?!

 

どうしたゴリラ! カレーが少なくないかい?

パン生地の白い部分が多すぎるとさ、口の中の水分を全部持っていかれちゃうんだよなぁ、大丈夫かな…

悪い予感がしてなりません。


食べてみた感想

黒カレーのコク

やっぱりだ、カレーが少なすぎていまいちゴーゴーカレーのおいしさが伝わってきません。

カレー自体の味が濃いめなので、口の中の水分を持っていかれるほどではないんですけどね…

まぁ、でもね、きちんと黒カレーのコクが出ているので、今までのカレーパンとは違った味が楽しめますよ。

もっとおいしく食べるには?

カレーパンはオーブントースターで焼くと、表面に付いたパン粉のサクサク食感が復活します。

そのまま食べるより数段おいしさがアップするので、少し焼いてみました。

オーブントースターの中が超汚いのは、お父さんやお母さんには内緒だよ!

サクサク食感がよみがえり、パン生地自体もおいさを感じるようになりました。

すると、どうでしょう?

カレーの少なさが気にならなくなりました。むしろ丁度いい量です。

カレーだけに頼っていたおいしさに、パンのおいしさが加わったためなんですね。

とてもおいしくなるので、ぜひ試してみてください。

ゴーゴーカレーパンカロリー

1袋当たりのカロリーは321kcal

油で揚げたパンですからカロリーは若干高めです。

まぁ、パン1個ってだいたいこれくらいのカロリーの物が多いですよね。

カレーを使用しているのでジャンルは菓子パンではなく惣菜パンになっています。

まとめ

黒カレーの味がしっかりする、おいしいカレーパンでした。

ただ、ゴーゴーカレーを食べたことのある人は分かると思うのですが、ゴーゴーカレーなのかどうかはたいへん微妙なジャッジになります。

まっ、それは置いといて、オーブントースターで焼いて食べるとめちゃくちゃおいしくなるので試してみてください。

本日は以上!