ローソン数量限定【キャラメルショコラロールケーキ】高いけど、すごくうまいよ

スポンサーリンク

仕事帰りに寄り道したローソンで、めちゃくちゃうまそうな「ロールケーキ」をみつけたので買ってきました。

キャラメルショコラロールケーキ

とっても高い

キャラメルショコラロールケーキ

395円 数量限定

ローソンっていったら、ちょっと前に流行ったプレミアムロールケーキが150円なんですよね。

ロールケーキをスプーンで食べるセレブなところが大好きです。

キャラメルショコラロールケーキは、プレミアムロールケーキをめちゃくちゃパワーアップさせた感じです。

お値段は、たったの395円です。

 

って、たけぇよ!

 

【数量限定】なんて書いてあったから思わず買ってきてしまいました。

だけど、いつでも普通に買えるロールケーキだったら絶対に買ってません。

「からあげクン」と「プレミアムロールケーキ」を買ってもおつりがくる値段ですからね。

庶民にはちょっと高いですよ。

食べてみた感想

なんて書いてあるかは分からないけど、おしゃれなチョコレートのネームプレートが真ん中にあって高級感を演出しています。

キャラメルの甘い香りがして、すごくおいしそうです。

さすが395円だよ!

って隣で「からあげクン」が言っているような気さえしてきました。

高級なロールケーキですからね、縦に切ってクリームの中の様子を見たいと思います。

パッケージの写真のように綺麗な断面図を写真に撮ろうと思って、お箸で「えいや!」てやったんですけどね。

失敗…

本来なら、クリームの中の「香ばしく焼き上げたクレープ生地」ていうのが見えるはずだったのですが、私の戦闘力では無理でした。すいません…

クレープ生地のサクサク感が最高

ビターなスポンジとキャラメルのコクのあるクリームが凄くマッチしています。

 

甘くて、おいしい!

 

お口の中でとろけるクリームを楽しんでいると、クリームの中に隠れていた「クレープ生地」のサクサクの歯応えがやってきます。

 

ずっとサクサクしていたい!

 

サクサク食感が最高にハマります。

まとめ

最初は、ちょっと高いんじゃないの?って思っていたのですが食べた後は、

ギリギリ許せる範囲かな。

に変わりました。

やっぱり高いですけどね、とてもおいしいです。

キャラメルショコラロールケーキ 395円

数量限定ですので、お早めにセレブな気分を味わってください。

本日は以上!