しっとりレモンパン【ローソンベーカリー】レモン風味がさっぱりおいしい

スポンサーリンク

ローソンに、おいしそうなパンが新発売されましたよ。

結構頻繁に新しいパンが発売されるんですけど、いつの間にかなくなっているんですよね。

今回発売されたのは「しっとりレモンパン」です。

しっとりレモンパン ~瀬戸内産レモン~

価格 135円

気になるのは、「瀬戸内産レモン」です。

瀬戸内産って…

瀬戸内海なら分かるんですけどね。

ちょっと調べてみたら、瀬戸内海に隣接している広島県産のレモンだそうです。

レモンを育てるのに適した気候で、全国1位の生産量なんだって。

ぶっちゃけどうでもいいですけどね。

外国産のレモンを使えば価格が安くなるなら、私はそっちの方がいいと思います!

食べてみた感想

ベタベタするぞ

レモンをイメージしているんでしょうね。

見た目が黄色いレモンみたいなパンです。

パンの周りはメロンパンのような生地になっていてベタベタします。

暖かい所に置いておくと、袋にくっついてパンが出せなくなるので注意してください。

クリームがしょぼい

中を開けてびっくりです。

 

クリーム少なくね!?

 

もっと景気よくクリームを塗りたくって欲しかったですね。

これじゃさぁ、クリームがないところを食べたらさぁ、口の中がパサパサしちゃうんじゃないのかな…

さっぱりとおいしい

クリームにレモンの酸味が少しあってさわやかです。

クリームが少なめなんで、しつこくなくさっぱり食べられました。

クリームがないところを食べると、やっぱり口の中がパサパサになります。

だけど、パンの周りのベタベタするところが何とかしてくれるんで、思っていたほどではありませんでした。

これさ、栃木県のご当地ドリンク「レモン牛乳」と一緒に食べたら最高にうまいと思うんだよね。

カロリーとか

カロリーは、234kcalです。

意外と低カロリーなのがいいですね。

今どきの菓子パンって、すごくゴージャスじゃないですか。カロリーが300を超えているパンばかりですよ。

このパンだったら安心して食べられます。

製造者は「山崎製パン」でした。

まとめ

ローソンのしっとりレモンパンは、メロンパンをレモンにしたみたいなパンでした。

クリームが超少ないくせにレモンの酸味がちゃんと出ているので、さっぱり食べれます。

結局は甘いパンなんですけどね、軽めな感じなんです。

カロリーも低いので、ちょっと小腹が空いたときなんかにいいですね。

ローソン、最近おいしそうなパンがよく発売されています。

要チェックですよ。

本日は以上!