セブンイレブン【ざくざく食感チョコシュー】やっぱりざくざくしてないけどおいしいぞ!

私はセブンイレブンのシュークリームが大好きなんですよ。

不二家や洋菓子店に行かなくても、コンビニでお手軽に買えて味も良いですよね。

 

合わせて読みたい:ざくざく食感チョコミントシューを食べたけど、全然ざくざくしていないぞ!【セブンイレブン】

 

今回発売されたシュークリームは、普通にチョコレート味のシュークリームということで、かなり期待が持てますよ。

ざくざく食感チョコシュー

ざくざく食感チョコシュー

購入価格 150円

ちょっと固めのクッキー生地でできているシュー生地が、ざくざくの食感を出しているようなんです。

見た目からしてうまそうですよね。

食べてみた感想

クリームがたっぷり

中には、チョコホイップクリームがたっぷり入っていましたよ。

クッキー生地が固めだから半分に切りやすかったです。

チョコレートのいいにおいがして、とってもおいしそうです。

すごくうまい!

チョコレートがかかったシュー生地がめちゃくちゃうまいんですよ。

中がチョコホイップクリームですからね。

 

うまいわー!

 

とろけるような甘いチョコホイップクリームが、お口の中に広がります。

ざくざくしない…

ただですね、「ざくざく」しないんですよね。

これは推測なんですが、私が求めている「ざくざく」と、このシュークリームが発信している「ざくざく食感」に違いがあるんじゃないかと…

私が思う「ざくざく」とは、チョコクリスピーを食べているような「ざくざく」なんですよ。

ケロッグ コーンフレークみたいな、なんかトラとかサルとかが牛乳かけてモリモリ食べているあれなんです。

トラやサルなんかと比べると、何とも貧弱なざくざくです…

カロリーとか原材料

カロリーは325kcalと、なかなかの高カロリーです。

シュークリームってこんなにカロリーがあるんですね。

ペロッと1つ食べちゃう感じですけど、大盛りご飯1杯分のカロリーがあるんですよ。

気を付けて食べないといけませんね。

気になる原材料は甘味料に使われている「ステビア」でしょうか。

ステビアはキク科の植物で、砂糖の300倍の甘味を持つ添加物です。

カロリーが0で血糖値が上がりにくく、虫歯の原因にならないのが特徴です。

ただ、ステビア単体では非常に不味いらしく、砂糖と一緒に使うと良いとされています。

めちゃくちゃ甘くするためにステビアを使っているんですね。

まとめ

セブンイレブンのシュークリーム「ざくざく食感チョコシュー」は、スタンダード商品として十分通用するおいしさでした。

このシュークリームなら、THEセブンシューと肩を並べて販売できるのではないでしょうか?

とってもおいしいので、セブンに行ったときは要チェックですよ。

ただ、ざくざくはしません。

本日は以上!