まるごとチョリソーソーセージが激ウマ【辛党も満足の辛さ】

スポンサーリンク

まるごとソーセージってパンあるじゃないですか。あれってかなり昔からありますよね。

発売日は1988年なんだって。

たまに食べているんですけどね、なんとチョリソーが入った激辛バージョンがあったので買ってきました。

まるごとチョリソーソーセージ

うーん。辛そうですね。

ハバネロソースにハラペーニョソースが入っているんだって。ハラペーニョなんて聞いたこともありませんよ。おっかねぇ…

ようはあれですね、まるごとソーセージのソーセージがチョリソーになって、マヨネーズみたいなソースが辛いソースになったんですね。

とっても辛そう

CAUTION(コーション)

それは、すなわち注意!

小さなお子様や辛みの苦手な方は注意するようにと書かれていますよ。

ただね、「激辛」的な文字か書かれていないので、そんなには辛くないのかな?

タイトルでネタバレ感がハンパないけど、このまま進んじゃいますよ!

みんなー、ついてきてねー

食べてみた感想

真っ赤でね、辛そうなチョリソーです。

すごくおいしそうなんですが、チョリソーがあれに見えて仕方ありません。

めちゃくちゃ調子良かったときの1本〇そ

…はい。

そう見えるのは私だけですね。すいません… トマトソースのいい香りがします。

辛さは強め

ひとくち食べたらですね、なかなか辛い!

私は辛さに強い方なんですが「おおっ!」ってなりましたよ。辛くてどうしようもないほどじゃないんですが、結構ビリビリきました。

小さい子供は食べられないんじゃないかな。

チョリソーが美味

赤みがかかったチョリソーが良い歯ごたえでマジうまいです。

口に入れた瞬間にソースの辛味が広がるんですが、その辛さが落ち着かない内にチョリソーの辛味と旨味が襲ってくるというダブルパンチシステムなんですよね。

ソースがパンにしっとり感をプラスしているので、とても食べやすいです。

温めると最高

まるごとソーセージっていったら、やっぱりオーブンレンジで温めて食べる食べ方がゴリうまのパンなんですよね。

オーブンレンジはめんどくさかったんで、電子レンジで軽く温めてみました。

 

か、からっ!!

 

温めるとさらに辛さが増しますね。

ソースもアツアツになってるんで、口の中がヒリヒリしますよ!

このソースは、オーブンレンジで適度な焦げめを付けたら超おいしくなりそうですね。

カロリーとか原材料

1個あたりのカロリーは299kcal

300kcalに届かないあたりがいいですね。好きですよ。こういう微妙な調整。

辛いソースは、唐辛子入りトマト風味ソースって書いてありました。

辛いだけじゃなくてトマトの風味がとってもナイスなソースです。

まとめ

「まるごとチョリソーソーセージ」

チョリソーとソースの相性が凄くよくて、辛さもちょうどいいです。

まるごとチョリソーソーセージって、実はいろんなバージョンが過去に発売されているんですけど、私的には今までで1番おいしかったですね。

辛い物が好きな人でも、きっと満足できるパンだと思いますよ。

本日は以上!