フジパンのスナックサンド【ボンカレーゴールド中辛風】を食べる

やばいよ、フジパンと大塚食品がコラボしてカレーぱんを作っちゃったんです。

大塚食品っていったらボンカレーですよね。スナックサンドのボンカレー味です。

カレーパンってパン粉が付いていて揚げてあるのが多いけど、スナックサンドになるとどうなるのかな?気になります。

スナックサンド ボンカレーゴールド中辛風

購入価格99円

レトルトカレーの大御所、ボンカレーが入ったスナックサンドですよ。

スナックサンドだと分からない人もいるかも知れないけど、ヤマザキでいうランチパックです。

むしろ、フジパンに対抗してヤマザキパンはランチパックでバーモントカレーをやって欲しいですよね。

そんでもって、CMで秀樹感激ー!って、秀樹もういないけど…

はい。

ひとつ気になるのが、「ボンカレーゴールド中辛をイメージしたカレー」と書いてあることです。

え、イメージってどういうこと?!

食べてみた感想

カレーのいい香り

袋を開けるとですね、カレーのいい香りがします。

すごくおいしそうなにおいですが、においだけではまだボンカレーだってことが分かりません。

私はそこまでボンカレーマニアじゃないんですよね。分かる人には分かるんじゃないかな。

ふかふかのスナックサンドです。

まさしくボンカレー

スナックサンドを半分に切ると、中のボンカレーが見えましたよ!

分かりますか?中に小さいジャガイモが入っているんですよ。

そして問題の味なんですが、、、

 

安心してください。ボンカレーですよ!

 

ほら、パッケージにボンカレーゴールド中辛をイメージしたカレーって書いてあったんで心配していたんですよ。

本物のボンカレーが入っているわけではないって意味なんですかね。

ペースト状になったカレーで、味はボンカレーに極めて似ています。

カレーが少ない

食べていてちょっと気になったんで、スナックサンドをオープンしました。

そしたらね、パンツに付いた奴みたいに見えちゃったんですよね… すごく複雑な気持ちになりました。

それは置いといて、、、

 

カレー少なくね!?

 

いやね、なんか食べててスカスカするなって思ったんですよ。

ひとくち目がカレーに到達していないんですよね。

もっとこうカレーをね、こんもりとブリブリ入れて欲しかったですね。

せこいよな、フジパンって…

カロリーとか

1個当たりのカロリーは97kcal

カレーが少ない分カロリーも少ないですね。2個入りなんで、全部食べちゃっても194kcalです。

 

気になる豆知識が書いてあったんですけど、フジパンのスナックサンドが元祖だったんですね。

ヤマザキのランチパックの方が有名になっちゃったような気がしますけど…

まとめ

「スナックサンド ボンカレーゴールド中辛風」

揚げていないカレーパンだから、さっぱりと軽い感じで食べることができました。

これね、焼いてみたり電子レンジで温めて食べてもおいしいです。

 

ただね、カレーの量がくっそ少ないですよ。

本日は以上!