さっくり食感!メロンパン【セブンイレブンのパン】さっくりしていなくて微妙です…

スポンサーリンク

次から次へと新しいパンが新発売されるコンビニパン

うっかりしていると、すぐになくなっちゃうんですけどね…

セブンイレブンに新しいメロンパンが新登場したんで買ってきました。

さっくり食感!メロンパン

なんか、いろんなコンビニからメロンパンが発売されてるけど、、、

 

メロンパンって流行ってんの?

 

私的には、メロンパンってそんなに好きじゃないんですけど、「新発売」の文字につられて買ってきてしまいました。

価格 118円

「ざっくり」じゃないんだね。

「さっくり食感」って書いてあります。

砂糖がたっぷり

結構ハード系の見た目です。

かなりゴツゴツしていて、イワオみたいな感じなんですよね。

ほら、あの、キン肉マンに出てくる奴。

見づらいのですが、イワオの溝には溢れんばかりの砂糖がふりかかっています。

食べてみた感想

全然さっくりしません

パンの中身とパンの裏側です。パン生地は真っ白じゃなくて色がついています。

ふかふかのパンはバターの香りがほんのりと、とっても上品な味に仕上がっていましたよ。

ただね、「さっくり食感」って商品名にもかかわらず、まったくさっくりしていません。

しかもですね、なんかさぁ…

 

パサパサする

 

このパン食べていると、めちゃくちゃ喉がかわくんですよ。

 

とにかく、牛乳が必須!

 

メロンの皮的な甘い部分では、この渇きはどうにもなりません。

砂漠にいるみたいです…

牛乳を一緒に購入することを激しくおすすめします。

カロリーとか

カロリーは389kcalと結構あります。

メロンパンってさ、クリームとかがサンドされていないんですよ。

まぁ、サンドされているタイプもあるんですけどね。

なんで甘いクリームが入ってないのに、こんなにカロリーが高くなっちゃうのかなぁ…

不思議でしょうがないですよ。

おそらく、表面のメロンの皮的な部分が高カロリーなんだろうね。

まとめ

セブンイレブンのメロンパン、「さっくり食感!メロンパン」は…

なんか、普通のメロンパンでした。

パンの表面にある砂糖が、「さっくり」というよりシャリシャリしていましたね。

セブンイレブンさんには申し訳ないのですが、私がこのメロンパンに商品名をつけるとしたら、

 

砂糖たっぷり!砂漠みたいなメロンパン

 

こうなりますね…

そして、明治おいしい牛乳と一緒に買うと「50円引き」になるクーポンを付けて販売します。

あんまりおいしくない「さっくり食感!メロンパン」でした。

本日は以上!