山田うどん おすすめメニューは【スタミナパンチ丼】絶対に食べるべし!

スポンサーリンク

朝起きたらめちゃくちゃスタミナパンチ丼が食べたくなっていたので、「山田うどん」に行ってきました。

「山田うどん」とは、関東を拠点にうどん店を展開しているローカルチェーン店です。

営業時間は店舗によって異なるのですが、私が行っている山田うどんはですね、朝7時から営業しているんですよ。

土日祝はスタミナパンチ丼セットがお得

はい、スタミナパンチ丼とは、ご飯にもつ煮込みが乗っている「モツ丼」のことなんです。

土日祝日は、うどん・そば(冷・温、選択可)をセットにして690円とすごく安いんですよね。

平日に、このセット内容を注文したときと比べると100円以上お得です。(2018.4現在)

土日祝日は、スタミナパンチ丼セットがマジおすすめですよ。

スタミナパンチ丼セット

スタミナパンチ丼セット・温かいそばを注文しました。

生卵が付いてきます。

この生卵はですね、モツ丼用に付いてくるわけなんですが、セットのそばやうどんの中に入れるのもありですよ。

山田うどんは、頑固おやじが経営するラーメン屋さんのようなお店ではありません。

モツ丼用の生卵をそばにかけたとしても叱られることはないので安心してかけてくださいね。

紅ショウガと刻みネギがベストチョイスです。最高!

 

…ん?

 

モツ丼の中に、うどん?

 

中に入っている具材は?

モツ丼の中にはですね、モツのほかにタケノコとうどんのような物が入っていました。

山田うどんだけに?

いや、違うんです。

このうどんのような物の正体は、「こんにゃく」なんです。

見た目が完全にうどんなので、うどんだと言われたら普通に信用してしまいます。

私も、しばらくはうどんだと思って食べていましたからね。

山田うどんだけに…

「山田うどんってシャレたことするんだな」って思っていたくらいですよ。

だけど、こんにゃくだったんですよね…

食べてみた感想

モツが絶品

このモツがですね、めちゃくちゃうまいんですよ。

みそ味のモツに紅ショウガと刻みネギがミラクルフィットするんですよね。

七味唐辛子をたっぷりかけてもおいしいですよ!

さらに、とろけるようなやわらかいモツにタケノコの歯ごたえが最高にいいんです!

 

これ作った人、天才!

 

とまで思えるレベルです。

あと、うどんみたいなこんにゃくもセンスあるよね。

まとめ

山田うどんのおすすめメニューは、スタミナパンチ丼で決まりです。

山田うどんは名前に「うどん」が付いているんですが、ぶっちゃけうどんやそばって…

 

普通なんです。

 

ええ、そんなにおいしくはないんですよ。

まずくもないんだけどね。

とにかく、土日祝日はスタミナパンチ丼セットがお得なので食べてみてくださいね。

 

合わせて読みたい:山田うどん 平日限定日替わりセット 豚キムチ丼がおいしかったぞ!

 

本日は以上!