山田うどん 平日限定日替わりセット 豚キムチ丼がおいしかったぞ!

関東を拠点にうどん店を展開しているローカルチェーン店、山田うどんに行ってきました。

今日は、山田うどんで平日のみ限定で提供されている日替わりセットを紹介します。

日替わりセット火曜日

火曜日は豚キムチ丼セットです。

豚キムチ丼のセットとして、温かいうどんorそば、ざるうどんorそばの中から好きな物を選ぶことができますよ。

プラス100円で、ざるラーメン、しょうゆラーメンにすることもできます。

税込み690円ですからね、めちゃくちゃ安いです。

私のような貧乏サラリーマンは、1000円以内の昼食が理想です。

豚キムチ丼セット

温かいそばを選択

お気に入りは温かいそばです。

そばの熱いつゆを味噌汁がわりにして食べるのが私流です。

温かいそばには大量の揚げ玉とわかめ、刻みネギが入っていますよ。

そばとかうどんは特別おいしいわけではないけれど、安くてそれなりの味なのが売りなんです。

食べてみた感想

ふわとろ玉子

豚キムチ丼は豚肉とキムチを玉子でとじた具がのっています。

だし汁がご飯にたっぷりと染み込んでいて、めちゃくちゃうまいです。

玉子が半熟っぽいところもいいですね。

ガブガブかきこんで食べれちゃいます。

ふわとろ玉子の中から、たまに現れるピリっと辛いキムチがたまらないんですよ。

そばと交互に食べれちゃう、とてもお得でおいしいセットですよ!

残念な点がひとつ

この豚キムチ丼、ご飯にだし汁が染み込んでいて、牛丼で言うと「つゆだく」状態になっているんですよ。

私のようにお箸の使い方がヘタだと、ご飯を上手に食べられないんですよね。

最終的には、どんぶりに口をつけてかきこむような食べ方になってしまいます。

最初からスプーンを付けてくれると嬉しいですね。

私は食べている途中で、店員さんにスプーンを持ってきてもらいました。

まとめ

山田うどん 日替わりセット 火曜日の豚キムチ丼は、安くて満足のいくおいしさでした。

コンビニで弁当を買って昼食にするなんかよりも全然お得ですよね。

日替わりセット火曜日、なかなか良かったです。

本日は以上!