はま寿司【北海道濃厚味噌ラーメン 期間限定】うまい!おすすめ!

スポンサーリンク

数量限定や期間限定で定期的に新しい「サイドメニュー」を新登場させているはま寿司です。

今回は味噌ラーメンのようですね。

北海道 濃厚味噌ラーメンが登場

北海道 濃厚味噌ラーメン

360円(税抜き)

 

ただですね、色んな種類のラーメン、焼きそばやカレーまでもが過去に登場しているシリーズなんですが、

 

いつもまずいんですよ。

 

他のサイト様を拝見していると、「うまい」とか「レベルが高い」などと紹介されています。

 

はま寿司からお金貰っているんですかね?

 

まっ、私は中立した立場で食レポしているんで、やや辛口ですよ。

 

今回は無難な味噌ラーメンです。

これさえまずかったら「もう麺類は辞めようよ。おじさん見てられないよ…」って、

お客様の声に書いて投稿するつもりです。

食べてみた感想

おいしそうな見た目

チャーシュー、玉子、モヤシのトッピングが確認できました。

シンプルで良いですね。ほんのり、にんにくの香りがしてうまそうです。

あくまでも、お寿司のサイドメニューの立場ですから激しいトッピングは必要ありません。

私としては味噌ラーメンなんで「コーン」が欲しいところだったんですよね…

コーン軍艦のコーンを取ってトッピングしてみたら、マヨネーズがスープと分離して目も当てられない状況になってしまいました。

絶対にまねしないでください…

麺はいつも通りの細麺

麺はいつもこの細麺ですね。

たまにはモッチリした太麺も食べてみたいのですが、調理場の設備的に無理があるんですかね。

この細麺もスルッと入ってくるから好きですけどね。

モヤシのシャキシャキした歯ごたえがよかったです。

濃厚で熱々のスープ

まれにスープがぬるいときがあるのですが、今回は熱々でした。

 

コクのある濃い味スープがうまい!

 

はま寿司は味のうんぬんよりも、きちんと調理されていないことが多いのです。

「ぬるい」「麺がほぐれていない」なんてことは当たり前にあるのですが、今回は上手に調理されていて、なおかつおいしかったです。

 

はま寿司が大好きな私です。

おいしい食レポができて凄く嬉しいです。

お茶をガブガブ飲んでいたので、すでに体は温まっていたのですが、熱々スープで更にホカホカになりました。

まとめ

これは、素直にうまかったです。

ラーメン屋さんのラーメンと比べてはいけませんが、お寿司屋さんのサイドメニューとして上等の出来栄えでした。

2016年に、2か月で100万食以上を売り上げた「北海道 白味噌ラーメン」のリメイク版らしいです。

本日は以上!