※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

はま寿司【北海道濃厚味噌ラーメン 期間限定】うまい!おすすめ!

期間限定で定期的に新しい「サイドメニュー」を新登場させているはま寿司

今回は「北海道味噌ラーメン」です。

さて、どんなラーメンに仕上がっているのか楽しみです。

※注意!この記事は2017年当時のはま寿司の事が書かれています。


北海道 濃厚味噌ラーメン

北海道 濃厚味噌ラーメン

360円(税抜き)

色んな種類のラーメン、焼きそばやカレーまでもが過去に登場しているサイドメニューシリーズなんですが…

 

いつもまずいんですよ。

 

他のサイト様を拝見していると、「うまい」とか「レベルが高い」などと紹介されています。

 

はま寿司からお金貰っているんですかね?

 

まっ、私は中立した立場で食レポをしているはま寿司が大好きなユーザーの1人ですが、評価はやや辛口ですw

 

今回は無難な味噌ラーメン

これさえまずかったら「もう麺類はやめようよ。おじさん見てられないよ…」と、お客様の声に書いて投稿するつもりです。


食べてみた感想

おいしそうな見た目

チャーシュー、味玉、モヤシのトッピングが確認できました。

シンプルで良いですね。ほんのりにんにくの香りがして旨そうです。

あくまでも、お寿司のサイドメニューの立場ですから激しいトッピングは必要ありません。

私としては北海道味噌ラーメンなので「コーン」のトッピングが欲しいところだったので…

コーン軍艦のコーンを取ってトッピングしたらマヨネーズがスープと分離して目も当てられない状況になってしまいました。

絶対にまねしないでください…

麺はいつも通りの細麺

麺はいつもこの細麺ですね。

たまにはモッチリした太麺も食べてみたいのですが、太麺にしちゃうと茹で上がるのに時間がかかっちゃうもんね。

この細麺もスルッと入ってくるから好きです。

モヤシのシャキシャキした歯ごたえがよかったです。

濃厚で熱々のスープ

まれにスープがぬるいときがあるのですが、今回は熱々でした。

 

コクのある濃い味スープが旨い!

 

はま寿司は味のうんぬんよりも、きちんと調理されていないことが多いのです。

「ぬるい」「麺がほぐれていない」なんてことは当たり前にあるのですが、今回は上手に調理されていて、なおかつ美味しかったです。

 

はま寿司が大好きな私です。

おいしい食レポができて凄く嬉しいです。

最初にお茶をガブガブ飲んでいたのですでに体は温まっていたのですが、熱々の味噌スープでさらにホカホカになりました。

まとめ

これは素直に旨かったです。

ラーメン屋さんのラーメンと比べてはいけませんが、お寿司屋さんのサイドメニューとして上等の出来栄えでした。

2016年に、2ヵ月で100万食以上を売り上げた「北海道 白味噌ラーメン」のリメイク版らしいです。

本日は以上!

1 個のコメント