※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ガストの晩酌が激安】ハッピーアワーなら生ビールが200円で飲めるぞ!

今日は月曜日、只今の時刻は17時40分くらいです。

仕事が終わり、そのままガストに直行しました。

ガストで軽く晩酌をしたら、恐ろしく安かったのでその詳細を説明します。


ガスト ハッピーアワー

平日は生ビールが激安で飲める

なんと、平日の14時~18時までの間は「ハッピーアワー」というイベントが行われています。

生ビールやチューハイなどが200円で飲むことができるんです。

普段の生ビールは1杯449円、2杯目からは399円なんですよ。

200円って、めちゃくちゃ安くないですか?

一度に何杯でも頼める

私がガストに到着したのがハッピーアワー終了時刻の20分前だったんですよ。

うっかりしていると終了時刻の18時になってしまいそうな時間です。

私は店員さんに聞いたんです。飲みきらなくても次の生ビールを頼めますか?

 

何杯頼んでも大丈夫です。

 

なんとも心強いお言葉を頂きました。

 

*店員さん「何杯ご注文ですか?」

 

す、すいません、2杯でいいです…

 

なんか、すごく控えめな人になってしまいましたが、パッピーアワーが終了する直前に3~4杯くらい注文してしまえば、18時以降もゆっくり飲んでいられそうです。

ちょっとぬるくなっちゃうかもだから、レモンサワーなんかも合わせた方がいいですね。


晩酌用のおつまみが豊富

完全にお酒を飲む人のためのメニューですよね。値段は199円と299円のとても安い設定です。

ちょっと脂っこい物が多いような気もしないでもなんですが、ガストですからね。

晩酌用のメニューだけでなく、なんでも好きな物を注文すればいいだけです。

ポテトフライとソーセージ、鶏の唐揚げなんかは定番メニューなんでいつもありますが、ほかのメニューは定期的に変わっています。

仕事帰りに、いつもガストに晩酌をしにくる人を飽きさせない配慮も完璧ですね。

おつまみの量が丁度いい

スパイシーケイジャンチキン299円(現在は終売)とほうれん草ベーコン199円を注文しました。

ちょっとボリュームがない感じですが、お酒を飲んでいるんで量が少なめの方が色々つまめて楽しいです。

まぁ、仕事帰りに軽く1杯やるなら、生ビール2杯とおつまみ2品くらいで十分なんじゃないかな。

安すぎる会計

※生ビールの価格が200円になる前のレシートです。

 

伝票を見てください!

まず、注目するところは右上の、、、

 

「人数 1」  

 

我ながらかっこいいです。

 

次、生ビール2杯とおつまみ2品頼んだ合計が1076円(税込み)

 

安い!!

 

さすがハッピーアワー、1076円は安い!

最後に

とにかくガストは安い!何でも食べる物がある!

無料Wi-Fiスポットだから、1人でも問題なくすごせるなと思いました。

1人だと寂しいけど…

 

合わせて読みたい:【安く飲むならガストがおすすめ】ガストで晩酌したら凄く安かった

 

本日は以上!