【ガストの晩酌が激安】ハッピーアワーなら生ビールが200円で飲めるぞ!

スポンサーリンク

今日は月曜日、只今の時刻は17時40分くらいです。

仕事が終わり、そのままガストに直行しました。

ガストで軽く晩酌をしたら、恐ろしく安かったのでその詳細を説明します。

ガスト ハッピーアワー

平日は生ビールが激安で飲める

なんと、平日の14時~18時までの間は「ハッピーアワー」ってイベントが行われています。

生ビールやチューハイなどが200円で飲むことができるんです。

普段の生ビールは1杯449円、2杯目からは399円です。

200円って、めちゃくちゃ安いよね!

※上記写真はハッピーアワー価格変更前に撮影した物です。現在は更に安くなりました。

一度に何杯でも頼める

私がガストに到着したのが、ハッピーアワー終了時刻の20分前だったんですよ。

うっかりしていると終了時刻の18時になってしまいそうな時間です。

私は店員さんに聞いたんです。

飲みきらなくても次の生ビールを頼めますか?

 

何杯頼んでも大丈夫です。

 

とても心強いお言葉を頂きました。

 

何杯ご注文ですか?

 

す、すいません、2杯でいいです…

なんか、すごく控えめな人になってしまいましたが、パッピーアワーが終了する直前に3~4杯くらい注文してしまえば18時以降もゆっくり飲んでいられそうです。

ちょっとぬるくなっちゃうかも知んないけどね…

晩酌用のおつまみが豊富

値段は199円と299円のとても安い設定です。

前回ガストで晩酌したときは、こんなにたくさんおつまみがなかったんだけど、種類が増えているみたいです。

 

合わせて読みたい:【安く飲むならガストがおすすめ】ガストで晩酌したら凄く安かった

 

ただね、これだけ種類があれば十分です。

おつまみの量が丁度いい

スパイシーケイジャンチキン299円(現在は終売)とほうれん草ベーコン199円を注文しました。

ちょっとボリュームがない感じですが、お酒を飲んでいるんで量が少なめの方が色々つまめて楽しいです。

まぁ、仕事帰りに軽く1杯やるなら、生ビール2杯とおつまみ2品くらいで十分なんじゃないかな。

安すぎる会計

※生ビールの価格が200円になる前の物です。

 

伝票を見てください!

まず、注目する所は右上の、、、

 

「人数 1」  

 

我ながらかっこいいです。

 

次、生ビール2杯とおつまみ2品頼んだ合計が1076円(税込み)

 

安い!!

 

さすがハッピーアワー、1076円は安い!

 

ちなみに、「ハッピー生ビール」の下にある「Dカクニン」と「Nカクニン」

Dはドライブの確認で帰りの運転大丈夫ですか?

って意味なんだって。

確かに生ビールを注文した時に店員さんに聞かれました。

 

Nカクニンの意味が分からなかったので店員さんに聞いてみました。

Nは年齢の確認だそうです。20歳を過ぎているか?ですね。

 

店員さんに確認されていないのに、私の伝票のNカクニン欄には「レ点」が打たれていました…

見た目からして間違いなく20歳以上だったのですね…

 

寂しいわー、 分かっていても聞いて欲しかったわー

 

最後に

とにかくガストは安い!

何でも食べる物がある!

無料Wi-Fiスポットもあるから1人でも問題なくすごせると思いました。

1人だと寂しいけど…

本日は以上!