※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【はま寿司カリカリポテト】フレーバーパウダーはあれを使うとよく混ざるぞ!

はま寿司のカリカリポテトって美味しいですよね。

大人も普通に食べるけど、子供に大人気なんだって。

最近、このカリカリポテトに「フレーバーパウダー」という味の付いた粉が登場したんです。

※注意!この記事は2019年当時のはま寿司の事が書かれています。


はま寿司のカリカリポテト

フレーバーパウダー登場

マクドナルドでいうシャカシャカポテト的な物なのですが、はま寿司の場合フレーバーパウダーがポテトとよく混ざらなくて凄くモヤモヤするんです。

今日は自称「はま寿司マスター」の私が、シャカシャカポテトのフレーバーパウダーを均一に混ぜる裏ワザを伝授したいと思います。

こちらがはま寿司のカリカリポテト(200円税別)フレーバーパウダーはバーベキュー味です。

はま寿司さんいわく、このポテトにフレーバーパウダーをかけてお召し上がりくださいってことなのですが…

ふりふり、ふりふり、、、

まぁ、普通にかけるとこうなりますよね。

パウダーが混ざらない

分かりますか?

ふりふりとフレーバーパウダーをかけるだけですと、どうやっても全体に行き渡ることはないんです。

ある部分だけがとっても粉だらけになってしまい、めちゃくちゃ味が濃くてビックリしたり、味が全くなくてドッキリしたりするわけです。

ええ、ただポテトを食べているだけなのにビックリしたりドッキリしたり、さすがはま寿司と言いたいところですが、これは何とかしなくてはなりません。

 

じっちゃんの名にかけて!!

 

はい、次に進みます。


フレーバーパウダーの混ぜ方

あれを使います。

ええ、あれです、あれ。

パックが便利

はい。

お持ち帰り用のパックを拝借します。

このパックにカリカリポテトを全部入れてフレーバーパウダーをかけます。

よくフタを閉じてください。

フタをちゃんと閉じないとフタの隙間からパウダーが飛び出して凄くテンションが下がってしまいます。

せっかくはま寿司にきたのですから、最後までハイテンションをキープしましょう。

後は、パックをシャカシャカと振ってパウダーを混ぜれば出来上がりです。

えー、このシャカシャカする工程なのですが、無言でニコニコしながらやると混ざるのが早いというデータが取れていますので、満面の笑みでシャカシャカしてください。

満面の笑みで!

パックのままだと何気に場所を取って邪魔になるので、よく混ざったら元のお皿に戻しましょう。

それでも「パックのまま食べたい!」って言うスットコドッコイは、自由にパックのまま食べても問題はありません。

満面の笑みでね!

見てください。フレーバーパウダーが見事に全体に行き渡っています。

これなら味は完璧に均一になっていますから、ビックリしたりドッキリしたりすることもなく、最後までおいしくカリカリポテトを食べることができるでしょう。

まとめ

はま寿司のカリカリポテト、フレーバーパウダーはパックを使ってシャカシャカする方法がナイスです。

まぁ、あえてよく混ぜないで食べるなんて食べ方もあるのでしょうが、ビックリしたりドッキリしたりしますからね…

好みに合わせてお召し上がりください。

本日は以上!