オニサラ牛丼を食べる【すき家 期間限定】オニオンとゆずポン酢がおいしい

スポンサーリンク

すき家で期間限定牛丼が販売されています。

すき家をよく利用する人には、期間限定のメニューって嬉しいですよね。

すき家はですね、牛丼以外にもいろいろあるから飽きることはないんですけど、ちょっと変わったメニューがあると食べてみたくなります。

前回の期間限定は「ごまだれきんぴら牛丼」でしたが、今回は「オニサラ牛丼」です。 

オニサラ牛丼

シャキッと和風オニサラ牛丼

値段 500円 (並盛)

販売期間 2018年3月7日~

終了時期は不明ですが、今までの傾向からいくと4月上旬くらいですね。

期間限定のメニューは、だいたい1か月くらいでいつも終わっています。

写真は、とん汁おしんこセットがプラスされておりますよ。

現在、あさり汁フェアをやっていて、牛丼とセットだと若干値引きされるようです。

普通にとん汁セット頼んじゃいましたけどね…

味付けはゆずポン酢

玉ねぎが、たっぷりと乗っています。

牛丼だけだと野菜がないからバランスが良くないんですよね。

こんだけ玉ねぎがあれば、野菜がたくさん取れて凄く体にいい気分になれます。

 

ん?

 

玉ねぎにドレッシングのような物がかかっています。

どうやら、ゆずポン酢で味付けされた玉ねぎのようです。

ゆずポン酢で、おしゃれなサラダにしたオニオンスライスだから「オニサラ」なんですね。

これならベジタリアンの私でも、サイドメニューでサラダを注文しなくて済みます。

かつぶしが付いていたので掛けてみました。

ヘルシー牛丼って感じでいいですね。

カロリーは668kcalですが、玉ねぎが結構な量あるので満足感は高いです。

食べてみた感想

オニサラが絶品!

シャキシャキしたオニオンスライスがうまいですね。

あまり辛くない玉ねぎで食べやすいです。

ゆずポン酢も、なかなかいい味を出しています。

ただね、

ただですよ。

このオニオンスライス…

 

牛丼に乗せる必要なくね!?

 

非常に言いにくいのですが、オニオンスライスを別皿に入れて普通にサラダとして食べた方がいいと思っちゃったんですよね。

ぶっちゃけ食べにくいんですよ…

まとめ

すき家の期間限定メニュー、シャキッと和風オニサラ牛丼は、とってもおいしかったのですが食べにくかったです。

オニサラ自体はおいしいし、牛丼と良く合います。

「食べにくさ」さえなくなれば完璧なんですけどね…

まっ、私の食べ方に問題があるのかも知れません。

オニサラの極度の「食べにくさ」を経験したい方は急ぐべし!

期間限定ですよ。

本日は以上!