吉野家の白カレーを食べる おいしくないけど変わった味がするぞ!

どうも、牛丼一筋300年の正三です。

久々に吉野家に行ったら、「白カレー」が新発売されていました。

白カレーって食べたことがないな…

牛すき鍋膳を食べに行ったのですが、どんな味がするのか気になって仕方がないので、白カレーを注文することにしました。

吉野家 白カレー

キャッチフレーズには「見た目を裏切る本格スパイシーカレー」とあります。

見た目はシチューだけど味は本格的なカレーという意味でしょうか?

選べるのは4種類

白カレー さすがに350円の並盛だけを頼むのは気が引けます。白カレーが大好きなカレーマニアと思われそうで怖い…

半熟玉子白カレー そもそも私は普通のカレーにでさえ半熟玉子をのせることを認めていません。半熟玉子はカレーと別にして食べたいですね。

チーズ白カレー これはうまそう。カレーの辛さをチーズがまろやかに… そういえば、私は吉野家に牛丼を食べにきたんだった。

牛白カレー 食べるなら絶対にこれでしょ!万が一、白カレーがコケたとしても牛肉と山盛り紅しょうがで何とかやり過ごせる保険付きです。

食べてみた感想

見た目はシチュー

プラス130円で、みそ汁とお新香が付いてくるセットを注文しました。

見た目が完全にシチューなんですよね。

「牛あいがけシチュー」って商品名でシチューバージョンを発売して欲しいくらいうまそうな見た目です。

この時点で完全にシチュー牛丼が食べたくなってしまいました。

肉、ご飯の量に対してのシチューの量がパーフェクトです。

このバランスがうまくいかないと、後半紅しょうがをのせただけのご飯を食べることになります。

黒い粒々は胡椒のようです。

私はシチューには黒胡椒をたっぷり掛けて食べるのが好きなんですよ。

変わった味のカレー

さて、味はどうでしょうか?

 

シチューじゃなくね!?

 

私が初めて食べた白カレーの感想がこれです。

途中から完全にシチューを食べる気分になっていたので気付きませんでした。

そういえば、これカレーだった…

シチューのような味がするのですがシチューとは違うんですよね。

スパイシーなカレーみたいな味のするシチューって表現が近いです。

スパイシーさが強いので、ちょっと辛めですがカレーじゃない。

シチューとカレーを混ぜ合わせた味でもない変わった味なんです。

うまいのか、まずいのか?と言われると微妙で、まずくはないんですけど決してうまくもないんですよね。

まとめ

「吉野家 白カレー」

カレーじゃないけどシチューでもない。変わった味です。

うまくもなければまずくもない、何とも中途半端な食べ物でした。

見た目を裏切る吉野家白カレー、いろんな意味で裏切られましたが、いろんな意味で食べる価値はあると思います。

本日は以上!