マルちゃん ワンタンラーメン坦坦味【セブン&アイ限定】ワンタンが少ない

スポンサーリンク

セブンイレブンで新発売と書かれたカップ麺を見つけました。

ワンタンが入っているだけのカップスープ、「マルちゃんワンタン」に似ているパッケージです。

マルちゃんワンタンの麺入りが発売されたみたいなんですよ。

マルちゃん ワンタンラーメン坦坦味

マルちゃん ワンタンラーメン坦坦味

価格 178円

セブン&アイ限定

マルちゃんワンタンによく似ている外観ですが、ちゃんとワンタンラーメンと書かれています。

セブン&アイ限定ってところが良いですよね。

セブン&アイのお店に行って、どのカップ麺を買うか迷ったら、問答無用でこれを選べます。

私はヨークベニマルで購入したので若干安く手に入れました。

特製油とワンタンのかやく

蓋の上に「特製油」が付いていて、カップ麺の中にはワンタンのかやくが1袋入っていました。

特製油を蓋の上に付けた意味が謎ですね。

ワンタンのかやくと一緒にカップ麺の中に入れれば良かったのに…

最初、特製油の存在に気付かず、カップ麺のフィルムと一緒に捨てていましたよ。

この後入れの蓋の上で温めておくタイプは、カップ麺をめちゃくちゃおいしくしますからね、注意してください。

食べてみた感想

ワンタンは少なめ

細長い玉子が巧みにカモフラージュしているので分かりづらいのですが、よく見るとワンタンがあまり入っていません。

 

あら? ワンタン少なくね!?

 

散らばってワンタンのない所を隠す、玉子の仕事が超一流なんで、だまされないように気を付けてください。

3個くらいしか入っていないので食べるタイミングが重要です。

初・中・後に分けてバランスよく食べるも良し、最初に全部食べて後半さびしい思いをするのも良いでしょう。

 

ワンタンラーメンなのに、ワンタンの味に関してのコメントが思いつきません。

普通のワンタンです…

スープがうまい

何の変哲もない麺ですが、後入れした特製油(ラー油)がかなりいいですね。

担々麺って感じのちょい辛スープもすごくくおいしいです。

スープまで全て頂きました!

カロリーや塩分

マルちゃんワンタンラーメン坦坦味の栄養成分表です。

カップ麺ってさ、栄養が満点の食べ物じゃないんで、カロリーと塩分だけを気にしておけば良いでしょう。

カロリー 455kcal

緑のたぬきが482kcalですから、まずまずでしょうか。

塩分量 5.1g

緑のたぬきは6.1g、ちょっと低めでうれしいですね。

「スープがおいしい!」なんて書いてあるんで、これくらいの塩分ならスープを飲み干せます。

まとめ

マルちゃんワンタンラーメン坦坦味は、ワンタンラーメンのくせにワンタンが少なめのカップ麺でした。

しかし、味はなかなか良かったです。

そんなに辛くはないので、特に辛さに強くなくても大丈夫ですよ。

セブン&アイ限定ですので、セブンイレブンに行ったときなどに見つけてみてください。

本日は以上!