激安皿うどん【トライアル 本場長崎皿うどんを作る】安いけど、おいしいの?

トライアルに行ったらですね、皿うどんが凄く安かったので買ってきました。

この皿うどん、トライアルカンパニーのオリジナル商品なんですよ。

本場長崎皿うどん

やっすいよねー トライアル大好き!

2人前入りで税込み89円ですよ。

どのくらい安いのかネットで見てみると…

トライアルと似たようなタイプの皿うどんが上記の商品なんです。

トライアルの皿うどんがめちゃくちゃ安いのが分かりますよね。

中身はいたってシンプルです。細い揚げ麺と粉末スープの素が入っていました。

粉末スープの素っていうか、皿うどんのあんかけになる「とろみ」を出す粉ですね。

まぁ、安いだけじゃダメですからね、実際に皿うどんを作って味見をしてみます。

長崎皿うどんを作る

あんかけを作る

結構簡単にできちゃうんですよね。

2人前分を1度に作ってしまいますよ。

まずは、あんかけの素を作ります。

水300mlを沸騰させて粉末スープの素を2袋全て入れます。

よーくかき混ぜているとですね、だんだんとろみが出てきます。

「ねるねるねるね」みたいですね…

とりあえず、あんかけはこのままにしておいて、あんかけの具を炒めます。

イメージ写真には、キャベツ・にんじん・えび・ピーマンなど、中華っぽい具材が入っていましたが具材はお好みですね。

普通に炒めたら、先ほどのあんかけをフライパンの中にボトボトと全て投入です。

とろみがつくまで弱火で炒めます。

あとは、揚げ麺の上に完成したあんかけをかければ長崎皿うどんの出来上がりです。

はい。

超簡単にできますよね。たったの89円

食べてみた感想

細くてパリパリした揚げ麺は、安くても特に問題のないおいしさでした。

歯ごたえよし!

あんかけの味もいいですね。

とても89円とは思えない完成度です。

あんかけを作るのがめんどくさいですけどね、たったの89円でおいしい皿うどんを食べることができましたよ。

カロリーとか内容量

1袋当たりのカロリーは622kcal

2食分入っていますから、1食分のカロリーはあんかけを含めて311kcalです。

ただし、あんかけの具材のカロリーは含みません。

麺は2人前100gです。かなりお得ですよね。あんかけ作るのめんどくさいけど…

まとめ

トライアル「本場長崎皿うどん」

安いだけじゃなくて、おいしかったです。

 

しかもこの本場長崎皿うどん、皿うどんを作るだけじゃないんです。

ベビースターみたいにそのままバリバリ食べたり、お好み焼きの中に入れたりとアレンジが豊富です。

揚げ麺ですからね、もちろん茹でればラーメンのようにもなりますよ。

安くて万能な「本場長崎皿うどん」トライアルに行ったときは探してみてください。

本日は以上!