レギュラー化してもいいくらいうまかった【極じゃが 焼きのり味】期間限定発売

スポンサーリンク

贅沢ポテトチップスっていうか、ちょっと高級なポテトチップスが流行ってますよね。

カルビーから出ている「極じゃが」も、ちょっとお値段高めの高級ポテチなんです。

そんな高級ポテチ極じゃがに「焼きのり味」が発売されたので買ってみました。

極じゃが 焼きのり味

購入価格152円

極じゃがはですね、第1段の「焼きしお味」が2017年7月に発売され、第2段の「じゃがバター味」が同11月に発売されました。

 

合わせて読みたい:高級ポテトチップス【極じゃが じゃがバター味】高いだけじゃなくて量も少ないぞ!

 

正直言って、こんなに人気が出るポテチだとは思わなかったんですよ。

結構高いですからね、売れなくてすぐに姿を消すと思っていたんです。

それが今では、期間限定の商品が発売されるまでの、まさかの人気ポテチになってしまいました。

それなりの何かがあるんでしょうね。

期間限定で発売された「焼きのり味」は、どれほどのものなのでしょうか?

食べてみた感想

量が少ない

ぐはぁ…!!

いや、分かっていたんですよ。

量が少ないのは最初から知っていたのですが、やっぱりこの量を見ると少なからずダメージをうけます。

 

短冊切りのようなポテチで分厚いです。この最高に分厚いところが、この極じゃがの売りなんですよね。

ポテチには焼きのりがかかっていますよ。

要は、のり塩味ですよね。ちょっとおしゃれに表現すると焼きのり味になるんだね。

のりの風味が最高

さすが高級ポテトチップスです。

のりの香りが強めにきますね。まさしく焼きのりですよ。

んー、まぁ、においだけでは焼いてあるかどうかは分かりませんけどね。いい香りです。

ポテチってさ、「うす塩」「のり塩」「コンソメ味」この3つが御三家ですからね。

のり塩がうまいのはポイント高いですよ!

歯応えが最高

ポテチが分厚いんです。

ジャガイモ食ってるー

て感じがしてすごく新鮮な気持ちになれますよ。

ほどよい塩加減とのりの風味がマジうまいです。

分厚いからよく噛まないといけないんですよ。1つ1つ味わいながらジャガイモを満喫できます。

量が少ないけど、じっくり噛んで食べているから満腹度は高いです。

カロリーとか内容量

1袋38g当たりのカロリーは206kcal

38gか…

たしか、このポテチ152円だったよな…

まさしく高級ポテトチップスです。

まとめ

「極じゃが 焼きのり味」

焼きのりの風味が生きていました。

香りを楽しみながら食べられる高級ポテチですね。

焼きのりの風味と、お馴染みの極じゃがの歯ごたえ、レギュラー化してもいいと思うほどの出来栄えです。

期間限定ですから早めにご賞味ください!

本日は以上!