パイの実のおいしい食べ方|電子レンジで温めるとやばいらしいぞ!

スポンサーリンク

ロッテのロングセラーお菓子、パイの実を買ってきました。

そんな年中食べているわけじゃないんですけど、たまぁに食べたくなるんですよね。

そしたらですね、パイの実の箱に「電子レンジで温めるとおいしい」って書いてあったんですよ。

 

電子レンジで温めたらやばくね?

 

本当においしくなるのかすごく気になりますよね。とりあえず試してみます。

じっちゃんの名にかけて!!

パイの実の温め方

えー、なになに…

お皿にパイの実6個を乗せて500wで45秒、600wなら35秒、ラップをかけずに温めるみたいですね。

よく分かったのですが、箱に「電子レンジで温めると、中はトローリ、外はサクサクの新しい食感!」と書かれていました。

 

はい。

 

この時点で完全にネタバレしちゃってるんですよね… でもさ、気にせずこのまま進みますよ。

みんなー、最後まで必ずついてきてねー!

電子レンジで温める

お皿にパイの実を乗せ、600wで35秒温める設定をしました。

温めた6個がめちゃくちゃおいしかったとしたら、残りのパイの実も6個ずつ電子レンジで温めなくちゃならなくなるよね…

 

なんかめんどくさくね?!

 

とか心の中で思いながら、電子レンジの前で35秒間待機しました。

電子レンジの中がとっても汚いのは、みんなには内緒だよ!

食べてみた感想

チョコレートのいい香り

見た目は何の変わりもないパイの実です。ひとつ手に取ってみました。

なんかね、私の想像なんですが、出来立てのパイの実ってこんなんじゃないのかなって思えるほどホッカホカでした。

そして、鼻を近づけたらチョコレートのいい香りがするんですよ。

まぁ、パイの実の中にはチョコレートが入っているから当たり前なんですが、電子レンジで温める前はこんなに強いチョコの香りはでていないんですよね。

中はトローリ、外はサクサク

チョコレートが溶けてしみ出しているのが分かりますか?

パクっとひとくちで食べると、中はトローリ、外はサクサクの新しい食感なんです。

 

…!!

 

って、そのフレーズはパイの実の箱に書いてあったのと同じじゃんかよ!

ええ、そうなんです。

パイの実を電子レンジで温めると、箱に書いてあった表現と全く同じ感じになりました…

ただですね、電子レンジで温められたチョコレートの甘味が増して香りも良くなります。

そのまま食べるより、温めた方が数倍おいしくなりますよ。めんどくさいけど…

まとめ

パイの実を電子レンジで温めると、チョコレートの風味が増して凄くおいしくなりました。

ほんとに、「中はトローリ、外はサクサクの新しい食感」です。

パイの実ってさ、パクパクつまんでいるといつの間にかなくなってしまうお菓子なんですよね。

電子レンジで温めながら食べれば、よりおいしくなるし、食べすぎを防げるかも知れないから一石二鳥です。

是非試してみてください。

 

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

本日は以上!