以前、ブタメンにトッピングできると言う味玉「ブタマゴ」が発売されたのですが、更に新しいトッピングが新登場しました。
合わせて読みたい:ブタマゴとんこつ風味|ブタメンとんこつ味にトッピングしてみた
ブタマゴの評判が良かったのでしょうか?私的にはブタメンに余計なトッピングは必要ないと思うのですが…
まっ、とりあえず今回もおいしく楽しく食レポしますよ。
ブタメントッピング用 ブタジャーキー
ビーフじゃなくてブタ
購入価格は173円だったかな
ブタメンだけにビーフジャーキーではなくブタジャーキーでした。
何故かツッパリ姿のブタが非常に気になるところですが、特に触らず先に進みます。
「本品にブタメンは入っておりません」
「ブタメンの味を再現したものでもありません」と注意書きがされています。
ブタマゴもブタメンの味を再現した物ではなかったのですが、一応とんこつ風味だったんですよね。
ブタジャーキーは、ただ豚肉と言うだけであって何の関係もないよです。
さて、豚のジャーキーって食べたことがないんですよね、どんな味なんでしょうか?
さっそく中身を見てみましょう。
食べてみた感想
油が多め
ビーフジャーキーと比べると油ギッシュなブタジャーキーが現れました。
手が油でテカテカになります…
やわらかくて旨い
まずは、このまま食べてみます。
うんうん。ビーフジャーキーよりやわらかくて食べやすいですね。
チャーシュー風味と言うことで、しっかりとチャーシューの味がします。
ビールのおつまみにもピッタリです。
ブタメンに入れてみた
せっかくなのでブタメンとんこつ味にブタジャーキーを入れてみます。
わくわくしますねー
ただ、少し残念なのがブタジャーキーの価格ですよ。
ブタメンと合わせると結構高いので小さい子供が駄菓子屋でおやつを買うような感覚では購入できません。
30円くらいの価格設定の商品もあるといいですね。
そうそう、ブタメンに付いている応募マークを20枚集めて送ると任天堂スイッチか当たるってキャンペーンを今やっているんですよ。
送る人いるのかな…
話を戻します。
丁度良い大きさのブタジャーキーを2枚ほど並べて熱湯を注ぎました。
はい。
今のブタメンはフォークが1個1個付いているんですよね。
ファミマの店員さんはお箸も付けてくれましたが、やっぱりこのフォークが味があっていいです。
3分経過しました。
うーん、とんこつのいい香り。
チャーシュー入りのカップ麺のようになりました。
ブタジャーキーを入れたことによる味変はないようです。
ちょっと味が変わってもおもしろいと思ったのですが、普通のブタメンでした。
とっても美味しいですよ。
ブタメンがチャーシュー麺に!?
ブタジャーキーはと言いますと、お湯に浸かったことにより更にやわらかくなっていました。
ちょっとしたチャーシューです。
味も良くブタメンにピッタリのトッピングですね。
ブタジャーキーを1袋全部入れてチャーシュー麺にしてもおもしろいと思います。
まとめ
チャーシュー麺も捨てがたいけど…
缶ビールを飲みながらおつまみとして食べ、残ったブタジャーキーを〆のブタメンに入れる。
そんなシチュエーションが思い浮かぶ商品です。ファミマに行ったら見付けてみてください。
本日は以上!