※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ベビースターもんじゃ【ピリ辛明太ソース味】お手軽もんじゃ焼き登場

自宅で手軽にもんじゃ焼きが食べられる!

ベビースターのおやつカンパニーから「ベビースターもんじゃ」なる商品が発売されました。

どんな商品なのか非常に気になります。

今日も、おいしく楽しく食レポしますよ。


ベビースターもんじゃ

もんじゃ焼き風?

コンビニ限定の商品です。

購入価格は205円、お味噌汁が入っているようなカップに入っていました。

本物のもんじゃ焼きを作る商品ではなく、もんじゃ焼きもどきの様な食べ物ができるそうです。

さっそく中身を見てみましょう。

ふむふむ、中にはベビースター・粉末スープ・ふりかけが入っていました。

細かく刻んだキャベツや天かすなどの具材を別途用意する必要はありません。

あくまでも「なんちゃって」なので本品に付属されている材料だけで完成します。


ベビースターもんじゃの作り方

どれどれ、作り方は…

カップにベビースターと粉末スープを入れたら、お湯か水で混ぜるだけみたいです。

水でもできちゃうのは嬉しいね。

実際に作ってみよう!

ベビースターを入れる

ベビースターをカップに投入します。

ここからの作業は大きな声を出したりテンションを高めにして行うと楽しいです。

私は「できるかな」テーマソングを歌いながらやってみました。

んー、実物と見比べたわけではないので信憑性には欠けますが、普通のベビースターより細いような気がします。

粉末スープを入れる

粉末スープを入れて軽く混ぜ合わせます。

♪でっきるかな、でっきるかな…

お湯か水を入れる

お湯または水を赤い点線部分まで入れるのですが、点線はカップの外側にしか印刷されていません。

内側からは点線が見えないのでどれくらい入れればよいのか分かないんですよね…

50mlを量って入れれば完璧です。

私は目分量でやっちゃいました!

混ぜる

スプーンでとろみが出てくるまで混ぜます。(約15秒以上)

スプーンは付属していないのでコンビニでお湯を貰って作りたい方は、あらかじめ店員さんにスプーンを貰っておくとよいでしょう。

ふりかけをかける

とろみが出てきたので、ふりかけをかけました。あっという間に完成です。

お湯を注いでから3分間待ってしまいそうになりましたが、お湯を入れたら即座に混ぜ混ぜします。

食べてみた感想

もんじゃ焼きみたいな味

うまい!

「ピリ辛」と書いてありましたが全然辛くはないですね。

お子様も食べられるんじゃないかな。

もんじゃ焼きの雰囲気がよく出ています。

ベビースターの「ポリッ」とした食感も残っていて後からくるソースの味もいい!

まとめ

まぁ、もんじゃ焼きではないですけど味は近いものがありました。

混ぜるだけなので簡単にできますし、アレンジも豊富にできそうです。

大人の私が作っていて楽しかったので小さい子供なんかは喜びそう。

ピリ辛だけど…

本日は以上!