ローソン【梅干しシート】甘ずっぱくっておいしかったから、ご飯に乗せて食べてみた

ローソンオリジナル商品のローソンセレクトに、「梅干しシート」って商品がありました。梅干しシートってなんだろうね。

すごく気になったんで買ってきました。

梅干しシート

価格132円

パッケージの写真を見てみると、梅の果肉的な物を板状に伸ばしたような感じです。

梅干しを食べやすくした商品だよね。

夏場の暑いときなんかに、手軽に塩分を補給できて重宝しそうです。

食べてみた感想

酢こんぶみたい

あー、これね、口に入れると酢こんぶのすっぱさがあります。

酢こんぶみたいな強烈なすっぱさじゃなくて、ほんのり控えめなすっぱさです。

そして、しばらく舌の上に乗せていると、溶けて梅干しの味がしてくるんです。

 

いいね、これ!

 

なんかね、ただの梅干しの味なんだけど、新しい食べ物を食べているみたいです。

そんでね、甘ずっぱい味なんで、すごく食べやすいんです。

梅干しのくせにそんなにすっぱくないから、梅の風味を満喫できます。

舌の上に乗せて、ゆっくり溶かしながら食べるのがおすすめですよ。

ご飯に乗せてみる

この梅干しシート、ようは梅干しなんですよ。ご飯にもよく合うはずです。

そう考える人が絶対に多いと思ったので、ご飯の上に乗せてみましたよ。

 

ご飯の湯気に梅の香りが漂ってきて、すごくうまそうです。

若干、よだれが出てきてしまいました。

梅干しシートご飯の味は?

こうやって、ご飯ひとくち分に梅干しシートを1枚乗せて食べたいと思います。

 

…あら?

 

超うまいと思って食べたのに…

 

くっそまずい!

 

梅味が甘すぎて、ご飯に全く合いません。

惜しかったなぁ…

これがうまくいけば、おにぎりに梅干しの代わりに入れたり、お茶漬けにしたり、活躍の場が広がったと思うんですけどね。

カロリーや塩分量

1袋15g当たりのカロリーは44kcal

15gってたいした量じゃないから、44kcalって高いのかな。やっぱり甘いだけありますね。

まっ、気にするほどではないですけどね。

 

そんで、塩分量は2.2gあります。中くらいの梅干し1個分の塩分と同じです。

梅干しに比べ手軽に食べられるから、運動のあとや、夏場の塩分補給にいいですね。

まとめ

ローソンセレクト 「梅干しシート」

とっても食べやすくておいしかったです。

ご飯に合わなかったのが残念でなりませんが、ガムや飴を舐めているような甘ずっぱい味がくせになります。

ローソンに行く機会があったら見つけてみてください。

本日は以上!