※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ハッピーターン【やみつきカレー味】食べてみた感想

ハッピーターンって、いろんな味が期間限定で発売されるのですが、やっぱり「魔法の粉」がかかったスタンダードタイプが1番おいしいと私は思うんです。

ですから、今まで発売されてきた変わった味のハッピーターンには目もくれなかったのですが、スルーすることができない超気になる味が発売されたんです。


ハッピーターン コクのやみつきカレー味

期間限定でカレー味が発売されたんですよ。そう、みんなが大好きなカレーです。

カレー味ってね、どんなお菓子にもあるって言っていいほど人気の味なんです。私はいまだかつてカレー味が苦手だって人に会ったことがありません。

サンバルカンのバルパンサーもカレーが大好きだけど、それ以上にカレーが大好きな私が、ハッピーターンカレー味のおいしさを余すことなくレポートします。

ちびっこから大の大人まで、カレー好きはみんな集まれーー!

豊かなカレーの香り

袋を開けた瞬間、猛烈なカレーの香りが私を襲いました。

 

「カレーすげぇー!」

 

ハッピーターンの包装って昔ながらの両端をひねっただけの物なので、香りが袋の中にこもるんでしょうね。

袋をフルオープンしたときに広がるカレー臭は、インド人もびっくりするはずです。

カロリー・内容量

内容量は85g、個数として数えると21個が目安のようです。ひとつひとつの重さの違いによって個数が変わるんですね。

1袋のカロリーが517kcalとなかなか高め、1個当たりのカロリーは25kcalです。

だいたい21個入っていると言うことなので、何個入っているのか数えてみました。

きたーーっ!!

私のハッピーターンは標準個数より1個多い22個入りでした。当たりですよね!

 

大の大人だけど、ちょっぴり嬉しいです。

 

みなさんもハッピーターンを食べる前には、入っている数を数えてテンションを高めておくといいですよ。

逆に下がっちゃうパターンになったとしても、当ブログは一切責任を負いかねます。


食べてみた感想

さてさて、ハッピーターンが1個余計に入っていただけなのにテンションが上がり過ぎてしまいましたが、そのままのテンションを保ちながら味見をしてみます。

パウダーがびっしり

濃いカレー味がしっかり付いていて、おせんべいに負けていません。

おせんべいの歯応えは今さら説明する必要はないと思いますが、サクサクと軽い歯ごたえでカレー味とミラクルフィットしています。

昔ながらのカレー味って感じですね。

カレーせんっぽい?

カレーパウダーの味を例えるなら、同じ亀田製菓から発売されている「カレーせん」に近いですね。

ひとくちサイズで食べやすく、カレーが濃いのが特徴のおいしいハッピーターンのカレー味ですが、食べていて思ったんです。

 

これ、ハッピーターンじゃないよね?!

 

魔法の粉が付いているからハッピーターンなのであって、カレーの粉を付けたらただのカレー味のおせんべいなのではないか…

そう思ってしまったんですよね。

なんか疑問が残りましたが、まとめます。

まとめ

カレー味のおせんべいって何気に少ないんですよね。

カレーせんによく似た味でしたが、カレーパウダーの付着率がカレーせんに比べて圧倒的に多いです。

カレー味を存分に楽しめるおせんべいなので、カレー好きの方は是非食べてみてください。

ハッピーターンらしくないけど、カレー味のおせんべいとしては二重丸です。

本日は以上!