甘酒のアイス【甘酒バー】甘酒っぽくないけどクリーミーで凄くおいしい

最近、甘酒味の商品って多いですよね。

チョコボールだったりポテトチップスだったり、いろんなお菓子が甘酒味で販売されています。

甘酒って流行ってんの?

甘酒のアイスがあったので買ってきました。

甘酒バー

購入価格108円

私ね、アルコール度数が高めの甘酒を飲んで以来、甘酒が苦手なんですよね。

なんかあれってさ、、、

 

ゲロみたいじゃね?

 

お酒のにおいがプンプンするし、二日酔いでゲロしたときのぶつとクリソツなんですよ。

ゲボの方がよかったかな。

あっ、やっぱり食べ物だから、リバースした奴って言った方が上品だったかな。

…はい。

とりあえず、甘酒バーを食べてみます。

食べてみた感想

アルコールは0

普通の甘酒って、アルコール度数が1%未満なんだけど、ほんの少しアルコールが入っているんですよ。

ほんとに微量なので清涼飲料水に分類されていますけどね。

この甘酒アイス、アルコール度数0%で作られていました。

私はてっきり、アルコール度数高めの甘酒をそのまま凍らせちゃったアイスなのかと思っていました。

これならですね、お子さまにも安心して食べさせることができます。

てか、甘酒ってそんなに流行ってんの?

クリーミーな甘さ

袋の下のあたりを指で押すと、中身がニョキニョキっと出てきますよ。

なんか凄く気持ちよかったから、何度も何度もニョキニョキ、ニョキニョキってね。

はい。

ただねぇ、私が思っていた味とはずいぶん感じが違いました。

豆腐に砂糖を混ぜたような味がするんですよね。豆腐に砂糖混ぜたことないけど…

そして、甘酒にありがちなお米のつぶつぶは入っていません。そんなに甘くはなく、しっとりしたクリーミーなアイスですよ。

甘酒が苦手な人でも普通に食べられますね。

私個人の意見ですが、甘酒に似ている感じはあるけど甘酒とはまったく別の物です。

カロリーとか原材料

1食100gあたりのカロリーは137kcal

原材料は米と米こうじ、甘酒っぽいですね。

それと、、、

 

白いんげん豆 

 

なんで?!

豆腐の味がする理由が分かりました。白いんげん豆が豆腐っぽさを出していたんですね。

まぁ、おいしいですけどね、豆腐っぽい味です。本物の甘酒に白いんげん豆は入ってないもんね…

まとめ

「甘酒バー」

甘酒っていうか、いんげん豆アイスですね。

白いんげん豆の味が強すぎます。

クリーミーで甘さ控えめなあたりが凄く食べやすいアイスなんですよ。おいしいです。

だけど、白いんげん豆なんだよねぇ…

甘酒じゃないけど、とてもおいしい甘酒バーでした。

本日は以上!