大きめかっぱえびせん【ファミマ限定】大きくって歯ごたえ良し、たまにレアえびせんが入ってるよ

スポンサーリンク

ファミリーマート限定の商品、ファミリーマートコレクションってありますよね。

お菓子コーナーを物色していたら、変わったかっぱえびせんを見つけたんですよ。

最近、かっぱえびせんってあまり食べなくなっちゃったんですけど、気になって買ってきました。

大きめかっぱえびせん あっさり塩味 

かっぱえびせんが平たく幅広になった商品なんです。

なんと、発売日が2012年なんですよ。

すいません… 今まで気づきませんでした。

コンビニのオリジナルのお菓子って、パッケージがコンビニ仕様になっただけで、中身は同じなんだと思い込んでいました。

こんなタイプもあるんですね。

ちなみに、これと全く同じ大きめかっぱえびせんが、ローソン限定のローソンセレクトでも販売されていましたよ。

食べてみた感想

歯ごたえがいい

見た目そのまんまなんですけどね、平たくて1つ1つがしっかりしいています。

軽い歯ごたえのかっぱえびせんと比べると、ずっしりと噛みごたえがあります。

味は同じ

もうね、さっきから同じと一緒しか言ってないんですが、しょーがないんですよ!

だって、同じなんだもん…

見た目と歯ごたえが違う以外は、全く同じなんです。

もちろん、やめられなくって、止まらないところも一緒でした。

レアえびせんが入っている

普通のかっぱえびせんにも、たまにサッポロポテトのような細いえびせんが入っていることがあります。

たぶん、これはレアとして意図的に入れているのではないんでしょうね。

なんか、製造行程の中で出てきてしまう物なんだと思います。

でも、確率はかなり低そうなんで、見つけたときは素直に喜んでいいと思いますよ!

こんなところで運を使っていると思うと、すごく悲しくなりますけどね…

そんでもって、このレアえびせん

当然のごとく、普通のかっぱえびせんと同じ味でした。

カロリーとか原材料

普通のかっぱえびせんは90g入っていますが、こちらは70gです。

カロリーは346kcalで、普通のかっぱえびせんとグラム当たりのカロリーは同じです。

気になるのは塩分量ですよね。

ほら、「大きめかっぱえびせん あっさり塩味」って商品名じゃないですか、

どれくらいあっさりなんだろってところですよ。

ちょっと計算してみますね。

 

おんなじ…

 

ええ、残念ながらまったく同じでした。

まぁ、ただこれでね、普通のかっぱえびせんも「あっさりした塩味」だったんだなってことが分かりましたね。

勉強になりました。

原材料は小麦粉とえび、最終的には全てにおいて一緒という結果でした。

まとめ

「大きめかっぱえびせん あっさり塩味」

食べ飽きた感がぬぐいきれない、いつものかっぱえびせんを、新鮮な気持ちで食べることができました。

歯ごたえがよくておいしかったです。

やめられなくって、とまらなかったので1袋ペロッといってしまいましたよ。

ひさびさにかっぱえびせん、どうですか?

本日は以上!