極じゃが 焼きしお味【高いけどうまい】じゃがいもの味がすごいぞ!

値段が高くて有名なポテトチップス「極じゃが 焼きしお味」を買ってきました。

極じゃがはですね、ちょっとしか入ってないくせに、コンビニで買うと156円もする高級ポテトチップスなんですよ。

極じゃが 焼きしお味

なんと、その高級ポテトチップスが、近所のスーパーで99円で買えることが判明したんです。

156円だと少し考えちゃうけど、99円なら普通に買えるよね。

このポテチはですね、めちゃくちゃ厚切りにカットされていて、すごくいい歯ごたえが特徴のいいポテチなんです。

食べてみた感想

量が少ない

びっくりするくらい量が少ないんです。見ただけで明らかに少量なのが分かります。

ただですね、今回は99円で購入していますから、量が少なくても悔しくありません。

やっぱりこれくらいの価格が妥当なんじゃないかな。コンビニ価格の156円はいくらなんでも高すぎますよね。

貧乏サラリーマンなめんなよ!

すごく歯ごたえがいい

歯ごたえが最高なんです。

普通のポテチの2.4倍も厚みがあるんですよ。それはもうザクザクとした良い歯ごたえになり、とってもおいしいです。

じゃがりこほどではありませんが、じゃがいもくってる感はかなり高めですよ。

塩味が薄め

ポテトが厚くなったせいか、焼きしお味のくせに塩味が弱いんですよね。

まぁ、塩味があまりない方がじゃがいもの味をダイレクトに感じられるんだろうけど、やっぱりちょっと物足りないかな…

カルビーの意図を踏みにじっているようで心が痛いのですが、最終的には塩を振りかけて食べちゃいました。

いや、マジでね、アジシオかけて食べたらめっちゃうまくなったんですよね。

アジシオさいこー!

カロリーとか内容量

1袋40g当たりのカロリーは219kcal

カロリーが低いような錯覚を起こしますが、内容量が少ないですからね。普通のポテチと変わりません。

塩気が少なく感じたわけですけど、塩分量は0.2gでした。

カルビーのポテトチップスうすしお味60gの塩分量は0.6gです。内容量の1%が塩分量なんです。

極じゃが焼きしお味は、内容量の0.5%しか塩分量がありません。

塩気を感じないはずですね。

まとめ

「極じゃが焼きしお味」

くせになる歯ごたえと、じゃがいもくってる感が最高のポテトチップスです。

少ない塩分量は、じゃがいもの味を強調させるためかと思いますが、アジシオをぶっかけて食べても誰にも叱られません。

お好みでアジシオをぶっかけてやってください。

コンビニで買うよりスーパーで買うと納得できる値段で購入できると思うので、スーパーに行ったら見つけてみてください。

本日は以上!