キャラメルコーンのくせにピーナッツが入っていないなんて認めねぇ!アーモンドキャラメル味を食べる

スーパーのお菓子売り場に行ったら、キャラメルコーンが売っていました。

しばらく食べていないなと思ってキャラメルコーンを眺めていたら、なんか見慣れないキャラメルコーンがあったんですよ。

アーモンドキャラメル味

購入価格88円

期間限定で変わった味のキャラメルコーンが、ちょこちょこ発売されているのは知っているんです。

でもね、このアーモンドキャラメル味はレギュラー化されている商品なんです。

こんなのあるの知らなかったよ…

そもそもキャラメルコーンって、新商品が出るほど人気あったっけ?って感じです。個人的な意見なんですけど…

さて、アーモンドキャラメル味はいかに!

食べてみた感想

例の物が入っていない

タイトルで完全にネタバレしていますが、気にせずこのまま進みますよ!

パーティ開けにして、袋の底の方に集まっているピーナッツを探してみたんです。

私はあれが好きなんですよ。キャラメルコーンの軽い食感の合間に、ピーナッツの歯ごたえを挟むのが大好きなんです。

 

…てか、ピーナッツなくね?

 

どんなに探しても私の大好きなピーナッツはありませんでした…

もうね、この時点でキャラメルコーンアーモンドキャラメル味は、私の中で「くそ」になりました。

 

食べる気がまったくなくなりました…

私にとってキャラメルコーンのピーナッツって、そのくらい大事な存在なんです。

そう、夏の思い出くらい大切な物なんですよ…

ダメージが大きすぎて立ち直れそうもありませんが、とにかく食レポを続けます。

香ばしくてうまい

普通のキャラメルコーンより色が濃くて、アーモンドの香ばしい味がしますよ。

ポップコーンをよく食べる人だったら、こんな味あったなって思うかも知れません。

普通のキャラメルコーンは甘ったるい感じが全開なんですが、アーモンドキャラメル味は甘さの中にコクがあるんですよ。

やさしく、やわらかい食感に、アーモンドの風味がなかなか合います。

 

普通のキャラメルコーンばかりだと飽きちゃうから、たまにはアーモンドキャラメル味にしようかな的なポジションですかね。

ポテチの「うすしお味」と「コンソメ味」を行ったり来たりする感じと同じです。

おいしいですよ。

ただね、ピーナッツがねぇ…

カロリーとか内容量

内容量は85gです。10%増量中なので結構あります。

1袋当たりのカロリーは464.6kcal

カロリーもなかなかあるので、小さい子供に1袋与えてしまうと、夜ご飯が食べれなくなってお母さんに怒られてしまうパターンになりますね。

気をつけてください。

まとめ

「アーモンドキャラメル味」

アーモンドのコクにインパクトがありましたね。くせになる味です。

まぁ、やっぱりね、甘ったるいのはキャラメルコーンと同じなんで、甘い食べ物が好きな人やお子さま向けのおやつって感じですかね。

甘くておいしいって表現がいいかも。

あまり売っているのを見かけないんですけど、まだ食べたことのない人は是非食べてみてください。

ピーナッツないけどね…

 

合わせて読みたい:キャラメルコーンをおいしくする【キャラメルコーンをおいしく食べる方法】

 

本日は以上!