ニラが入っててびっくり【餃子の皮チップス 焼き餃子味】は本格的な餃子味

スポンサーリンク

セブンイレブンに行ったら、とってもおいしそうなお菓子が売っていました。

餃子の皮チップスだって。

うん。

これはビールによく合いそうなお菓子だな、買ってみよう。

餃子の皮チップス 焼き餃子味

購入価格118円

おやつカンパニーの商品で、セブンイレブン限定販売ですよ。

セブンイレブン側も、めちゃくちゃ目立つ場所に餃子の皮チップスを置いていて、かなり推しているのが分かります。

パッケージの餃子がすごくうまそうなんですよね。

この餃子の絵にやられちゃいました。

食べてみた感想

えびせんみたい

餃子の皮チップスって名前だったから、勝手にポテチみたいなお菓子を想像していたんですよね。

ですが、これポテチ系じゃありません。

これね、チップスじゃなくて「えびせん」とか「らくがきせんべい」のせんべいです。

リアルな餃子味

軽い歯ごたえの餃子の皮チップスは、ひとくちサイズで食べやすいです。

表面に見える黒い粒々はニラみたいですよ。

お菓子なのにニラまで使うなんて、すげえ本格的だよ。

なんか、期待しちゃいますよね。

ただね、お菓子にある餃子味って、あんまり餃子っぽくないんですよね。

にんにく味のよく分からない味になっていることが多いのですが、この商品は違いましたよ!

食べてからしばらくすると、、、

 

おっ、餃子じゃん!

 

ってなります。

きちんと餃子の味がするんですよ。

感激です。

薄い味付け

私は缶ビールのお供にと、この餃子チップスをチョイスしたわけなんですけどね。

お酒のおつまみだと、少し味が薄い感じになってしまうんですよ。

おいしい餃子味なんですけど、さっぱりした薄味なんです。

うん。

缶ビール飲みながら食べたけどね、お酒のおつまみには向いていないな。

カロリーとか原材料

1袋40g当たりのカロリーは190kcal

ポテチみたいに揚げてないからヘルシーですよ。

ちなみに、ポテトチップス40gのカロリーは222kcalです。

はい。

原材料には、やっぱり餃子を思わせるような物がたくさん使われていましたよ。

しょうゆ、酢、キャベツパウダー、ポークエキス、にんにくパウダーなどなど、そして餃子チップス表面に見えたニラです。

かなり本格的な材料ですよね。

こんだけそろえれば、餃子味っぽくなるわけだよ。

まとめ

セブンイレブン限定

餃子の皮チップス 焼き餃子味

餃子の風味が本格的な、おいしいお菓子でした。

とっても薄味でさっぱり食べられるから、1袋ペロッといけてしまいますよ。

 

まぁ、ただね、お酒のおつまみにするとちょっと物足りなくなります。

マヨネーズや味噌なんかを付けたりしてアレンジすると、めちゃくちゃおいしくなると思います。

本日は以上!

1 個のコメント