岩下の新生姜【のど飴】ジンジャーな大人のキャンディだったぞ!

スポンサーリンク

お酒のお供になくてはならないおつまみ「岩下の新生姜」

桃太郎で言ったらさ、犬・猿・キジを通り越して、桃を拾ってきたおばあさんくらい重要な存在の岩下の新生姜です。

 

それがですね、なんと!

 

のど飴になっちゃったみたいなんで紹介します。最近の岩下の新生姜のコラボ力は目を見張るものがありますよね。

オラ、わくわくすっぞ!

岩下の新生姜 のど飴

パッケージがクリソツ

購入価格178円

もうね、岩下の新生姜のイメージカラーっていうんでしょうか、林家パー子を連想させる鮮やかなピンク色が特徴的です。

そもそもね、風邪を引いたときなんかにショウガって体にいいんですよね。

どんな風にいいのかって言われるとよくわかんないけどさ、(知らないんかいっ!)

のど飴と岩下の新生姜、たいへん良い組み合わせです。

それでは、今日も元気いっぱいに中身を確認してみましょうか。

本物の岩下の新生姜が入っていてもおかしくない、岩下の新生姜らしく個別に包装された飴は全部で24個入っていました。

これねぇ、岩下の新生姜らしいのはいいんだけどさ、この飴を台所で見つけたときにガッカリしちゃうんですよね。

おっ!

岩下の新生姜じゃん!! 

 

なんだ飴か… ←このときのガッカリ感わかりますか?

 

このパッケージを見ると、すぐに晩酌にシフトしようとする私からすると、かなりのダメージなんです。

飴は全然悪くないんですけどね、岩下の新生姜っぽいパッケージも考えものです。

舐めてみた感想

とってもジンジャー

あっ、ショウガの味がする!!

口の中に入れた瞬間に岩下の新生姜のジンジャーな味が広がります。

 

ちょっと苦くて、そしてさっぱりと。

 

最初に強めのジンジャーがきた後、ゆるやかにさっぱりした味に変わっていきます。

甘さひかえめで大人ののど飴って感じですね。とてもさっぱりしています。

小粒で舐めやすい

小振りの大きさです。直径は約15mmってところでしょうか。

あんまり大きいと途中で飽きるし疲れるんですよ。

これくらいの大きさの飴だと舐めやすいですよね。

厚みは10mm弱です。

普通に舐めていれば、ひとつ舐め終わるのに約15分です。

作業の合間にリフレッシュしたいときに舐めるといいかな。

カロリーとか原材料

1粒当たりのカロリーは13.7kcal

砂糖と水飴、生姜パウダーで作られていましたよ。

いつも思うんだけど、この生姜パウダーを3倍くらい使って「超・岩下の新生姜のど飴」的な商品を別に作って欲しいですね。

ペヤングファンならず、岩下ファンが飛び付くと思うんだけどな…

まとめ

「岩下の新生姜 のど飴」

さっぱりいける大人のキャンディです。

はっきり言ってですね、岩下の新生姜ってだけで買う価値は十分あるんですが、生姜の飴ってなんかおもしろいですよね。

どんな味がするんだろうっていうワクワク感があったりもします。

是非、味見をしてみてください。

大人のジンジャー味がキミを待ってるぞ!

本日は以上!