【コンビニで買えるおせんべい】セブンイレブン あられミックスが、ちょっとつまむのに良いですよ

スポンサーリンク

私は、おせんべいをよくつまむのですが、大きい袋で買ってしまうと後半あきてしまうんですよね。

大きい袋の方が安いからって、ついつい買ってしまうんですが、1度袋を開けちゃうとおせんべいってすぐに「シケ」ちゃうんですよ。

あられミックス

食べきりサイズで良さげなおせんべいを見つけました。

あられミックス

購入価格 126円

セブン&アイ限定販売

コンビニで購入できるお手軽さ。

手のひらサイズで携帯にも便利です。

内容量は少なめの36gですが、5種類のおせんべいが入っています。

  • 主原料には国内産のもち米を使用し、様々な味のあられをお楽しみ頂ける5種類の味を詰め合わせにしました。
    醤油味・塩味・海老味・青海苔味・海苔巻、それぞれの味種に合わせた仕込み方法・焼製方法・味付けで仕上げています。

色とりどりのおせんべい

5種類のおせんべいがバランスよく入っていました。

量は少ないけど、いろんな種類のおせんべいを食べられるので満足度は高いです。

小さめのおせんべいで、ひとつひとつ味わって食べられるところがいいですよね。

カロリーとか原材料

国産のもち米が使用されています。

 

あら!?

 

カロリーや栄養価の記載がありません。

セブンイレブンの商品ですよ!

今どきめずらしいっていうか、せめてカロリーだけでも表示してくれないとダイエット中の人とかが困ります。

5種類のおせんべいがランダムに入っているから、計算ができないんですかね…

食べてみた感想

おせんべいを紹介

1口サイズのかわいいおせんべいですよ。

左から、

海苔巻き この1番大きいおせんべいがボスですね。4個入っていました。パリパリの海苔としょうゆ味が良く合います。

しょうゆ味 とってもスタンダードなおせんべいです。小さくて歯ごたえが良いです。

青海苔味 小さいながらも、青海苔の風味がちゃんと出ています。とってもおいしいです。

海老味 じつは、これが1番おいしかったりします。エビの味がすごくいいですよ。

塩味 んー、塩味はハズレですね。まったく味がしません。他のおせんべいと一緒に食べましょう。

最後の、小さい豆のようなおせんべいは…

 

いや、「5種類の味を詰め合わせにしました。」と書かれていたんですけど…

謎のおせんべいが混入

1袋に3個ほど入っていた、6種類目のおせんべいの正体が不明です。

いろいろ調べましたが、それらしい情報を入手することができませんでした。

そして、私は思ったんです。

この激レアのおせんべい、もしかしたら…

 

仙豆なんじゃないかと!!

 

仙豆とは、1粒食べると10日は飢えをしのげるという奇跡の豆のことですよ。

 

わかった!

 

だから、カロリー表記がないんだ。

仙豆のカロリーってハンパないでしょ!

 

すいません。まとめます…

 

まとめ

セブンプレミアム あられミックスは、いろんな種類のおせんべいを1度に食べれる贅沢なおせんべいでした。

食べきりサイズがポイントですね。

仙豆については謎のままですが、コアラのマーチのレアコアラみたいな存在ということでしめます。

本日は以上!