【グルメさん とろけるチーズソース トマトボロネーゼ】はドンタコスをオシャレにしたお菓子だったぞ

コンビニに行ったら、「新商品」とデカデカと書かれたお菓子コーナーの棚に気になる商品があったので買ってきました。

スーパーなんかと違ってコンビニは新商品の入荷に積極的ですよね。

そして、すぐになくなる…

ドンタコスみたいなお菓子 グルメさん

購入価格 127円

小さめの袋でパッケージのシェフのイラストが印象的です。

シェフの隣にある平たい三角のお菓子は「ドンタコス」に似ていますね。

そもそも、私みたいなおっさんは「トマトボロネーゼ」なんて食べ物が何だかさえも分からないんですけどね…

スパゲティの絵があるから、ペペロンチーノとかのオシャレなスパゲティの仲間なんでしょうね。たぶん…

食べてみた感想

バキバキに割れている…

グルメさんは、どんなお菓子なのかな?

新商品ってわくわくしますよね。

しかし、袋を開けてみてびっくりです。

私の元にくるまでにシェフに何があったのでしょうか…

 

シェフ、大丈夫か?

 お、お前、こなごなやん…

 

コンビニの棚に待機中のシェフが、子供にいたずらされてしまったのかも知れません。

内容量が少なく値段もそれなりの、ちょっと高級感を出したお菓子なだけに残念です。

チーズの主張がいまいち

こなごなのお菓子の中から、何とか原形をとどめている物を探し出しました。

ドンタコスをかなり薄くした三角のお菓子にチーズがかかっています。

しかし、このチーズの味が弱いんですよね。

ピザポテトのようにしっかりしたチーズ味ではなく、ほんのりチーズ風味って感じに仕上がっています。

さっぱり食べるには良いかも知れませんね。

トマトボロネーゼを食べたことがないので三角生地の評価ができませんが、確かにトマトの酸味がありオシャレな味でした。

カロリーとか原材料

1袋40g当たりのカロリーは212kcalです。

原材料のチーズパウダーにチュダーチーズを60%以上使用しています。

 

材料にチュダーチーズ使った、ちょっとリッチで上品なお菓子ですが…

内容量が40gって、やっぱり少ないよね。

よっぽどうまければ問題ないけど、正直それほどおいしいわけでもないです。

だってさ、58g入ったドンタコスがスーパーで58円で売ってるんですよ…

まとめ

ドンタコスを薄くした「グルメさん トマトボロネーゼ」は、その薄さ故にバキバキのこなごなになっていました。

トマトの風味がオシャレで味もいいのですが、おいしさと値段が釣り合っていない感じがしました。

ちょっと高いです。

 

合わせて読みたい:【グルメさん とろけるチーズ デミハンバーグ】は高いくせに味が微妙です

 

本日は以上!