※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ガーナかっぱえびせん|売っていなくても手軽に味を再現する方法

お子様からお年寄りまで知らない人はいないであろう人気のお菓子、かっぱえびせん

豊富な味の種類や、えびを2倍にしたりとバリエーションも多いお菓子です。

そんなかっぱえびせんにチョコレートをコーティングした凄い奴が登場しました。

えー、なになに…

「約6年ぶりに復活」とあります。

6年前にも販売していたお菓子のようですが、私には全く記憶にありませんでした。


ガーナかっぱえびせん

セブンイレブンで150円くらいだったかな。

セブン先行販売の数量限定、ガーナチョコレートとのコラボです。

ガーナチョコレートと言ったら「ロッテ」の代表格のチョコレートですよね。

本気のコラボに期待が高まります。

さっそく中身を見てみましょう。

かっぱえびせんにチョコ

チョコレートで真っ黒にコーティングされたかっぱえびせんです。

チョコレートでコーティングされていても、かっぱえびせん特有の「縦じま」が見える辺りの技術は素晴らしいですよね。

この縦じまがなくなると、かっぱえびせんと言うよりサッポロポテトのようになってしまいますもんね。

何としてでも消すことのできない大事な縦じまです。


食べてみた感想

塩がイケてる

うんうん。

イメージ通りの味です。

サクッとした食感のかっぱえびせんに濃厚なチョコレートの風味がよく合います。

甘いチョコレートの中にかっぱえびせんの「塩」が引き立ちます。

ただのかっぱえびせんが高級で上品なお菓子になった感じですが…

ガーナファンの私が一言加えさせていただきますと、かっぱえびせんにコーティングされることにより本来のガーナチョコの風味が若干の落ちてしまっていますね。

まっ、許容範囲ですが…

売っていなくても安心

で、このガーナかっぱえびせんを食べていて思ったんですよ。

普通のかっぱえびせんを食べながらガーナチョコレートを食べたら同じ味になるんじゃないか?

かっぱえびせんとガーナチョコレートをお口の中で何とかすれば同じ味が出せるのではないか?

同じ味になれば「6年ぶりの復活」などと言わずに毎日味わうことができます。

コスト的にも絶対にいいはずです。

味を再現する

まず、かっぱえびせんを口に一つ入れ、後からガーナチョコレートを一欠片放り込みました。

 

違う…

 

チョコレートよりも先にかっぱえびせんがなくなってしまう。

ダメなのか…

でも、あの量で150円では凡人の私には手軽に買えるお菓子ではありません。 

では、先にチョコレートを口に入れたらどうだろうか。

チョコレートを口の中で少し溶かし、かっぱえびせんを投入すると…

 

きたーっ!

 

ガーナかっぱえびせんと全く同じ味を再現することに成功しました。

 

「博士、やりましたね!」

 

「うむ。これならいつでもガーナかっぱえびせんを食べられるぞ!」

まとめ

ガーナかっぱえびせん、とっても美味しいお菓子でした。

ガーナチョコとかっぱえびせんをお口の中で何とかすれば、同じ味を再現できるます。

しかも、ぶっちゃけ再現した方のがチョコレートの風味がよく美味しかったです。

是非、一度チャレンジしてみてください。

本日は以上!