【グルメさん とろけるチーズ デミハンバーグ】は高いくせに味が微妙です

スポンサーリンク

少し前に、コイケヤの新商品「グルメさん とろけるチーズ トマトボロネーゼ」をコンビニで買ってきて食べました。

内容量が少ないのにそれなりの値段がする、おしゃれな雰囲気のあるお菓子です。

なかなかおいしかったので、今日はその味違いの「デミハンバーグ味」を買ってきました。

グルメさん とろけるチーズ デミハンバーグ

パッケージはどちらもほぼ同じ

グルメさん とろけるチーズソース デミハンバーグ

購入価格127円

デミハンバーグは背景の色が緑、トマトボロネーゼは背景の色が赤なんですが分かりづらいんですよね。

ウィンクしたシェフのイラストも全く同じです。

できれれば、マリオとルイージくらいの差を付けて欲しかったのですが…

結局はパッケージにハンバーグの絵があるか、スパゲティの絵があるかで区別しないといけないので「ぱっと見」間違いやすいです。

食べてみた感想

軽い歯応えがうまい

コイケヤのドンタコスと見た目は同じですが、ドンタコスよりかなり薄く作られています。

ポテトチップスほどではありませんが、薄さでサクサク、パリパリとした食感が楽しめます。

トマトボロネーゼ味を買ったときは中身がこなごなに砕けていて、凄く残念な思いをしたのですが今回は大丈夫そうです。

やっぱり、お菓子を薄くしてあるから運搬中などに割れてしまうんでしょうね。

デミハンバーグ味が微妙

パッケージもよく似ていますが、中身のお菓子も見た目はそっくりです。

ただ、お菓子の味付けが全く違うものになっています。

トマトボロネーゼ味はきちんとトマトの味がしました。

デミハンバーグ味は言われてみればハンバーグみたいな味がするって感じなんですよね。

本物のチーズを使っているだけあって、しっかりチーズの味はするんですけどね。

ハンバーグの味が何とも言えません。

バーベキュー味?

焼きとうもろこし味かな?

って思うくらいデミハンバーグの味が弱いです。

素材の「とうもろこし」が強すぎるんですよね。

しばらく食べていると「これはハンバーグ味なんだ!」と脳が判断します。

それまではチーズ味のドンタコスを食べている気分で、あまりチーズINハンバーグにこだわらず食べる必要があります。

まとめ

「グルメさん とろけるチーズソース デミハンバーグ 」

やっぱり、内容量40g 127円ってところに引かれますね。

ちょっと贅沢をしている気分になれるんですよ。

ただ、デミハンバーグ味はいまいちでした。

トマトボロネーゼとデミハンバーグでイタリアンな感じにしたかったんでしょうが、

 

ドンタコスです。

 

素材のとうもろこし味をもっと生かした「新しい味」に期待ですね。

 

合わせて読みたい:【グルメさん とろけるチーズソース トマトボロネーゼ】はドンタコスをオシャレにしたお菓子だったぞ

 

本日は以上!