ぼんち揚 チキンラーメン味【ひどすぎる】日清食品にあやまって欲しいレベルでした

スポンサーリンク

みなさん、ぼんち揚って知っていますか?

ようはね、ただの揚げせんなんですけど、おせんべいのプロぼんち株式会社が製造する揚げせんなんです。

まぁ… 普通の揚げせんと何も変わらないんですけどね。

ただね、このぼんち揚はいろんな商品とコラボすることで有名なんですよ。

 

なんと、チキンラーメンとコラボしているではありませんか!

さっそく食レポに取り掛かりましょう。

ぼんち揚 チキンラーメン味

分かりやすいパッケージ

購入価格108円

お値段がリーズナブル、しかもなかなかセンスのあるパッケージですよ。

ひとつのパッケージの中に、ぼんち揚とチキンラーメンがうまく融合しています。

いいですね!

こういう分かりやすいの大好きです。

名前は思い出せないんだけどね、お馴染みのひよこのイラストもありましたよ。

インスタントラーメンが発明されて60周年なんだって。

まっ、そんなのどうでもいい情報です…

食べてみた感想

においはない

見た目は普通の揚げせんとなんら変わりがありません。

においを嗅いでみたのですが、これは揚げせんを揚げたときの油のにおいです。

揚げせん特有の甘い醤油のような香りは一切しません。

チキンラーメン味とはどのような味付けをされているのでしょうか。

チキンラーメンの味?

ひとくち食べた私に衝撃が走りました。

 

こ、これは?!

 

揚げせん自体はサクサクの軽い歯ごたえでとってもおいしいです。

ここら辺はね、さすが「ぼんち」って感じがします。

ただですね、問題は味なんですよ。

 

チキンラーメンはどこ?

 

これね、チキンラーメンの味なんてまったくしないんですよ。

チキンラーメンなめんなよって感じです。

なんか、こげたような味って言うのかな、香ばしくてこげた味がします。

しかも、おそろしく薄味なんで、こげたような香ばしい味しかしません。

チキンラーメンの日清食品にあやまって欲しいレベルですよ。

こんな味付けで、よく日清食品がゴーサイン出したなって思っちゃいます。

カロリーとか

1袋40g当たりのカロリーは216kcal

味付けには、チキンパウダーとオニオンパウダーが使用されていました。

たぶんね、これの味付けした人は、チキンラーメンを食べたことがないんですよ。

んじゃなくちゃさ、こんな味付けにできるわけがないんです。間違いありません。

まとめ

「ぼんち揚 チキンラーメン味」

最悪です。チキンラーメンが気のどくで仕方がありません。

あの味付けはないよね。

パッケージを見ないであの揚げせんを食べて、チキンラーメン味だって分かる人は多分日本には存在しないと思います。

はっきり言って、チキンラーメンはまったく関係のない揚げせんでした。

どれほどひどい揚げせんなのか、一度でいいので食べてみてください。

 
本日は以上!