プリングルズ【いか焼きそば味】ただのソース味、イカの味はまったくしないぞ!

スポンサーリンク

期間限定のプリングルズに、おもしろい味が発売されたので買ってきました。

なんと、スーパーカップのいか焼きそば味が出たんですよ。

プリングルズといか焼きそばのコラボ、どんな味なのか非常に気になりますよね。

プリングルズ いか焼きそば味

購入価格132円

お馴染みのプリングルズのひげのおっさんのイラストの下には、しっかりと「いか焼きそば味」と書かれています。

スーパーカップの文字もちらりと見えるし、なんかわくわくしますよね。

イラストが残念

筒を回転させると、いか焼きそばらしき焼きそばのイラストが書かれていました。

麺にからまる白い物体、どう見てもナルトにしかみえない奴がイカなんだってばよ!

 

はい。

 

なかなか繊細なイラストなんですが、お皿に盛られているんですよね…

スーパーカップ大盛りいか焼きそばに失礼なんじゃないのかって思うのは私だけじゃないはずです。

せっかくのコラボなんだからさ、いか焼きそばの四角いカップにいれて欲しかったよね。

なんかコラボの力関係とかあるんかな…

まっ、そんなのどうでもいっか。

とりあえずプリングルズのいか焼きそば味を実食です!

食べてみた感想

食べにくい

あの、あれなんですね。プリングルズってさ、筒状の入れ物にダイレクトにチップが入っているんですね。

ほら、チップスターは包装された状態で筒に入っているじゃないですか。ダイレクトだと、筒に手を突っ込んで食べなくてはいけないので非常に食べづらいです。

夢中で食べているとね、プーさんが壺に手を突っ込んではちみつをなめているような状態になるんですよ。

ちょっと離れた所からみると、なかなかカッコ悪い姿になっていると思います。

味が微妙

筒に鼻を近づけると、ソースの香りがほんのりするのが分かりました。

えー、散々引っ張ったプリングルズいか焼きそば味なんですが、、、

目を閉じてプリングルズいか焼きそば味を食べてごらんなさい。

 

ソースの味だね。

 

それじゃ、スーパーカップ大盛りいか焼きそばを想像しながらプリングルズいか焼きそば味を食べてごらんなさい。

 

うん。やっぱりソース味だね。

 

とにかく、どこら辺にイカの味があるのかがさっぱり分かりません。

これはね、スーパーカップのいか焼きそばとかじゃなくて、ただのソース味のプリングルズなんですよ。

カロリーとか

プリングルズが50周年、スーパーカップが30周年のタイアップ企画なんだって。

 

あーあ、50周年でこの程度か…

 

1商品53g当たりのカロリーは273kcalです。

チップスターと比べても、だいたい同じようなカロリーでした。

まとめ

プリングルス「いか焼きそば味」

ひどいコラボでした。

普段からプリングルスを食べているファンの人だったら笑って許せる駄作なんでしょう。

しかし、私のようなチップスター派が「スーパーカップいか焼きそば味だって?!」と思って買った場合のダメージははかり知れません。

急激にテンションを下げたいときや、すごくがっかりしたいときに食べるといいと思いますよ。

マジでそんな感じのお菓子でした。

本日は以上!