※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

やみつきホルモンがうまい【アサヒグループ食品】くせになる歯ごたえがやみつきです

アサヒグループ食品が販売している「やみつきホルモン」を買ってきました。

これの商品、結構前から販売しているんですけど根強い人気があるんですよね。

いったいどんな食べ物なのかを探るべく、今日はやみつきホルモンを食レポします。

豚好きもホルモン好きも寄っといでー


やみつきホルモン

購入価格 168円

コンビニ限定なので中々のお値段です。

これ系のお菓子は量が極端に少ないことで有名ですから、できればスーパーなどでお安く購入したいところですが…

コンビニ限定販売では仕方ありません。

パッケージ下部には「この製品はフライ乾燥させたものです」と書かれていました。

ホルモンを油で揚げて乾燥させた食べ物らしいです。素材をそのままフリーズドライした「まんまシリーズ」とは似ているようで違う製法ですね。


食べてみた感想

うんうん。

やはり内容量は少なめですが、ガツとハツと思わしきホルモンが入っていました。

その他に見えるの細かい物は、、、

破損したホルモンの残骸が乾燥ワカメのように見えます。

色彩的にあまり食欲がそそられないのですが…

ハツはジャーキー

旨塩ダレと書かれていた真っ黒のハツを食べてみます。油で揚げて乾燥させたハツとはどんな味がするのでしょうか?

 

こ、これは!

 

ビーフジャーキーにそっくりです!

 

豚の心臓なのにビーフジャーキーの味がしました。食べた食感も味も、まさしくビーフジャーキーそのものです。

まさか、ここでビーフジャーキーを食べることになるとは思ってもみませんでしたが、普通においしいジャーキーでした。

ガツがうまい!

一発目のハツが良かったので必然と次のガツには期待が高まります。

 

それではガツをいってみますよ!

 

あー、これ、ちょっと硬いんだけど噛んでいるとやわらかくなり、コリコリとした歯ごたえになります。

色といい形といい、モツみたいなガツを口に入れると…

 

なに、このコリコリ!!

 

なるほど、これが「やみつき」の素なんですね。くせになる食感です。

適度な塩気もあり、アサヒスーパードライにミラクルフィットすることでしょう。

カロリーとか原材料

1袋17g当たりのカロリーは64kcal

よく噛んで食べるタイプのお菓子なんで満腹感があります。

カロリーが低めだからダイエット中の息抜きにいいですね。

名称は、豚ガツ・ハツ加工品となっていました。もちろん原材料は豚の胃と心臓ですよ。

まとめ

「やみつきホルモン」

アサヒスーパードライと一緒に食べていたら、あっという間になくなりました。

くせになる歯ごたえと食感、おいしかったです。

さすがアサヒグループ食品ですよね。ビールによく合うように作られていました。

本日は以上!