スモーキーポテトミックス スモークバーベキュー味がうまい

スポンサーリンク

コンビニの店員さんがさつまいものお菓子をすすめてくれたので買ってきました。

店員さんいわく、めちゃくちゃおいしいんだって。これは楽しみですよね。

ただね、まずくて売れ残っているからすすめてきた可能性も十分ありますからね。

そんなオチを含めても、わくわくが止まらないお菓子の食レポを開始します。

スモーキーポテトミックス スモークバーベキュー味

購入価格158円

あー、店員さんかすすめてくる理由が分かる。パッケージの見た目が全然そそられないんですよね。

しかも、ぱっと見、商品名が読めないからなんのお菓子なのかが分からない。

パッケージの写真も見づらいですよね。

 

これじゃあ、おいしくても売れないわ。

 

いや、待てよ。パッケージがダメな上に、おいしくないというダブルヘッダー的なことも考えられるぞ!

と、とりあえず、実食です。

食べてみた感想

燻製の香り

この商品、さつまいもとかのお芋を薄くスライスしたさつまいもチップスなんです。

「さつまいもチップス」って大きく書けば分かりやすかったのにね。

 

あれ?

 

なんか、いいにおいがする!!

 

スモークバーベキュー味の意味が分かりましたよ!

燻製みたいないい香りかするんです。

パリパリ軽い

やばい。これ、めちゃんこうまいです。

4種類のお芋がミックスされているんですよ。写真の昆布みたいな奴は紫芋のチップスです。

かなり薄くスライスされているので、超軽いパリパリ食感を味わえますよ。

甘味がある

こちらはオレンジさつまいものチップス

オレンジさつまいもは、ちょっと甘味があります。

オレンジさつまいもより色がちょっと薄い、さつまいものチップスも入っているんだけど、そちらは甘味が少ないです。

アサヒスーパードライがぐいぐいいけちゃいますね。

4種類のお芋

これはタロイモのチップス

みんなさつまいもなのに、こいつだけ芋なんですよね。だから、さつまいもチップスって名前にできなかったんだね…

はい。

えー、タロイモの味はですね、、、

 

よくわかんね!!

 

芋だね。芋の味がしましたよ。

こんな風にね、燻製のいい香りと種類別のお芋の味を楽しめるお芋チップスです。

薫製の風味がほんとによかったですよ。

パッケージ裏面には使用しているさつまいもの写真と商品の紹介があります。

なんかね、さつまいもの写真の部分だけ特殊な加工がされていて変わった仕様になっています。

気が向いたら見てみてね。

カロリーとか

1袋26g当たりのカロリーは125kcal

めちゃくちゃヘルシーじゃん!

内容量が少ないんだけど、すごく薄くスライスされているチップスだから量が多いように感じます。

有限会社 味源ってところの商品みたいですけど、あまり聞かない会社ですね。

まとめ

「スモーキーポテトミックス スモークバーベキュー味」

最高においしいです。これね、私の中ではかなり大ヒットお菓子です。

マーラーピーナッツ以来のハマるお菓子になるかも知れません。

さつまいもチップスって他にもたくさんあるんだけどさ、この燻製風味がとにかくツボなんですよ。

リピート確定のお菓子です。

本日は以上!