※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

大豆をたくさん食べれる【プチポリ納豆スナック 醤油味】がおいしい

素材をそのままフリーズドライにして食べ物をお菓子みたいにしてしまう商品が流行っていますよね。

塩辛をお菓子みたいにフリーズドライしてしまった商品がありますが、先日コンビニで見つけたのは、なんと納豆でした。

 

合わせて読みたい:【塩辛、干しちゃった】水で戻すと塩辛になるのか試してみた

 

塩辛も驚きでしたが、納豆もなかなかのインパクトがありますよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


プチポリ納豆スナック 醤油味

カンロが販売しているお菓子です。カンロってのど飴のイメージしかなかったのですが、お菓子も作っているんですね。

パッケージには大豆イソフラボンやら食物繊維などの健康的な言葉が並んでいます。

中性脂肪とかコレステロールとか、健康志向の人にはグっときますよね。

フリーズドライの納豆とは、どんなものなのでしょうか?

さっそく中身を見てみます。

乾燥した大豆

仙豆みたいな豆がたくさん入っていました。カラッカラに乾燥しています。

ちょっと小粒なので仙豆とは違うかな…

納豆のにおいは比較的ソフトです。

納豆ですから小粒ですけど大豆です。

 

はい。

 

さっきのところは笑ってもいいところですから遠慮なく笑ってください…


食べてみた感想

ヌルヌルする

フルオープンしてみました。

こうすると納豆って感じがしてきますね。

 

どれどれ…

 

納豆のようにネバネバしていません。サクサクの歯ごたえです。

しかし、表面にネバネバ感がないだけで口の中で唾液と混ざるとヌルヌルの納豆のように変化します。

スナック菓子みたいにはなっているけど、納豆嫌いの人は多分食べられないかな…

極めて納豆に近いです。

まっ、納豆が苦手な方が食べる必要は一切ありませんけどね。

干し納豆と同じ?

1粒1粒が結構小さくて小粒の納豆です。醤油の味付けが強めにされています。

1粒ずつ食べていたら、段々めんどくさくなって最終的にガサーって袋に口をつけて食べるスタイルになりました。

そして食べていて気付いたんですけど、このフリーズドライされた納豆

干し納豆っといって昔からある食べ物に非常に似ています。

余談なんですが、私が子供の頃は干した納豆を一升瓶の中に入れておやつ代わりに毎日食べていました。それと同じです。

カロリーとか内容量

1袋18g当たりのカロリーは85kcal

さすが納豆、なかなか低カロリーですよ。

1粒ずつポリポリ時間をかけて食べていると結構お腹が膨れます。

大豆イソフラボンですから健康にもダイエットにも良さそうですよ。

食べていると醤油の味が強い気がするのですが、塩分量は0.3gと気にするレベルではありませんでした。

まとめ

「プチポリ納豆スナック 醤油味」

このお菓子はいいですよ。

納豆って栄養満点で体に良いことは知っていたけど、臭いが気になってなかなか食べる機会がないんですよね。

この商品なら臭いがかなり抑えられているし、気軽にいつでも食べられます。

味は普通に納豆だから納豆が嫌いな人は食べられませんけど、1日にたくさん大豆を摂取できると思います。

さらに効率よく大豆を摂取したい方は、茨城県産の干し納豆がコスパ的にもおすすめです。

干し納豆に限りなく近い「プチポリ納豆スナック」でした。

本日は以上!