※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

かっぱえびせん大きさ7倍【七味マヨネーズ味】大きくなった中身を紹介

セブンイレブンに7倍大きいかっぱえびせんが売っていたので買ってきました。

7倍シリーズのお菓子は、かっぱえびせんの他にも「カラムーチョ」「わさビーフ」「キャラメルコーン」などがあります。

 

合わせて読みたい:カラムーチョ辛さ7倍【セブンイレブン】大人向けの辛さがおいしい

 

セブンイレブンの日(7月11日)を記念して毎年限定販売されるお菓子なんです。

セブンイレブンが全国に2万店の出店を達成したときの記念イベントでも売られていたので、なにかのイベントの際に現れる商品のようですね。


かっぱえびせん大きさ7倍

購入価格152円

「7倍」の文字が印象的な派手なパッケージです。セブンイレブンにちなんで、かっぱえびせんの大きさを7倍にしたという商品です。

七味唐辛子を使用して、さらに「7」を推してくる辺りがにくいですよね。

大きくなった中身

でかっ!!

大きいかっぱえびせんがゴロゴロと転がるように入っていました。

七味マヨネーズ味ということで、袋を開けた瞬間からマヨネーズの香りがプンプンします。

 

よだれが止まりません。

 

斜めに入った線から、かっぱえびせんの面影をうっすらと感じられますが、ここまで大きくなると全くの別物ですね。

パッケージを見ずにこのお菓子だけ出されたら、かっぱえびせんだと気づく人は少ないでしょう。

量が少ない

内容量に50gって記載されていたのですが、量が少ないように感じたので数えてみました。

そしたらですね、12個しか入っていないんですよ。

 

んー、ちょっと少ないかなぁ

 

この量だとさ「やめられない、とまらない!」って感じにならないし、3と3の倍数のときにアホになろうとしても4回しかアホになれないんですよね…


七味マヨネーズがうまい

マヨネーズが濃厚

肉厚で歯ごたえ十分のかっぱえびせんは、マヨネーズのこってりとした風味の中からくるピリッとした七味唐辛子でうまくまとまっています。

 

うまい!!

 

結構でかいので、ひとくちで食べずに歯ごたえを楽しみながら味わって食べるスタイルがベストですね。

めちゃくちゃおいしいのですが、しいて言うならマヨネーズの味が強すぎて、かっぱえびせんの「えび」の味があまり伝わらないのがマイナスポイントです。

歯ごたえ良し

断面はこんな感じです。

幅が7倍になっただけで厚みは普通のかっぱえびせんなんですが、すごく肉厚になったように感じます。

大きくなった分、歯ごたえもアップしてるんですよね。

普通のかっぱえびせんは、これよりもっとかるーい歯ごたえです。

カロリーとか

1袋50gのカロリーは245kcal

沖縄産の島とうがらしを100%使用しているみたいですよ。

まっ、産地はどうでもいいですけどね。

ビールによく合う

で、これねぇ、食べていて思ったんですけど、マヨネーズが結構くどいんですよね。悪い意味じゃないですよ。

このくどさは缶ビールによく合うわけですよ。

ただ、缶ビールのおつまみにするには若干くどさが足りないので、本物の七味マヨネーズをつけて頂きました。

超うまいんで是非ともお試しあれ!

まとめ

かっぱえびせんを大きくしたことにより抜群に良い歯ごたえになっています。

かっぱえびせんに濃厚なマヨネーズの風味がよく合うんですよ。

7倍大きくなって、おいしさも7倍アップしたとは言いませんが、ちょっと地味なかっぱえびせんが新しい別のお菓子になったような気がします。

セブンイレブンの限られた期間でしか買うことができないので、見かけたら絶対に買いですよ。

本日は以上!