ふしぎなチョコボールチョコバナナ味といちご味を食べるとメロン味になるぞ!

スポンサーリンク

チョコボールってさ、いろんな味が期間限定で常に販売されていますよね。

普段は気にも止めないのですが…

今回のチョコボールはちょっと様子が違うので見過ごせませんでした。

ふしぎなチョコボール

チョコバナナ味

チョコバナナ味のチョコボールなんですが、ふしぎなチョコボールってなんだろ?ってなりますよね。

パッケージをよくみると、いちごとひと粒ずつ食べると味が変わる?!って書いてあるんですよ。

んー、これはおもしろそうですね。

今日は、ふしぎなチョコボールの味の紹介と、いちご味のチョコボールとひと粒ずつ食べると何味になるのかを検証します。

タイトルで完全にネタばれしちゃってるんだけど、みんなー、必ず最後までついてきてね!

購入価格86円

ファミリーマートで買ったんですが、隣にいちご味のチョコボールを陳列させるという徹底ぶりです。

さすがファミマ、むしろいちご味を置いていないってオチがあってもよかったかな。

黄色いチョコボールからは、ほんのりバナナの香りがします。

中身はサクサクしたココア味のビスケットになっています。

バナナ味とココアのビスケットがよく合っていて普通においしいです。

ココア味とバナナ味でバナナチョコにしているんですね。

2種類を食べた感想

甘くて不思議な味

それじゃ、ひと粒ずつ食べてみます。

 

ん?!

 

 

こ、これは…

 

さっぱり分かりません。

 

これね、答えを見ないでなんの味かが分かった人ってすごいと思います。

この微妙な味が分かる凄い味覚を持っている人といったら、周富徳か金萬福くらいじゃないでしょうか。

普通の人には絶対に分かりません。

いったい何の味なのか?

バナナをこすると答えが!

ちょっと見づらいのですが、パッケージにある青いバナナを指でこするとバナナが消えて答えが見えるようになっています。

パッケージの中央左側に「メロン」と書いてあるのが見えますか?

 

答えはメロン味なんです。

 

まぁね、答えを見ないと分からないくらいの微妙な味とも言いますけどね。

森永ってさ、こういう遊び心があるんですよね。小さい子供がチョコボールを食べながら喜んで遊ぶ姿が目に浮かびます。

アイラービュー森永!

カロリーとか原材料

1箱22g当たりのカロリーは116kcal

なんと、いちご以外の組み合わせでも他の味に変わるらしいですよ。

詳しくは、公式ホームページまで

とくに変わった原材料はありません。

ココアのビスケットなわけですが、バナナ味をどうやって出しているのかが分かりませんでした。

まっ、そんなのどうでもいいか。

まとめ

「ふしぎなチョコボール バナナチョコ味」

普通においしいチョコボールです。

味違いのチョコボールを一緒に食べると違う味に変化するっていう発想がすばらしいですね。

子供はもちろん、大人も楽しめました。

他にもいろんな味に変化するみたいなので是非遊んでみてください。

 

合わせて読みたい:チョコボール【金のエンゼル出現率が2倍】通常時の確率は? チョコボールを大人買いした結果を報告

 

本日は以上!