カップヌードルぶっこみ飯【食レポ】食べてみた感想

スポンサーリンク

日清カップヌードルの麺を食べ終わった後に残ったスープ…

そのスープの中にご飯を入れて食べる「ぶっこみ飯」を再現した、カップヌードルぶっこみ飯って商品を知っていますか?

まぁ、私は全部飲み干しちゃうんでスープは残りませんけどね…

今日はカップヌードルぶっこみ飯を食レポします。

カップヌードルファン、あつまれー!

カップヌードルぶっこみ飯

購入価格208円

これね、結構前から販売しているんですけど、いまだに人気なんですよ。

なんでだろうね。

だってさ、わざわざぶっこみ飯を再現した商品を作らなくても、カップヌードルを食べた後にご飯を入れれば済むことじゃん。

万が一ご飯がなかったとしても、サトウのごはん辺りを買い置きしておけば問題ありませんよね。

コスパ的にもその方がいいはずなんです。

 

なんで?

 

とりあえず、カップヌードルぶっこみ飯を作るところから検証してみましょうか。

ぶっこみ飯を作る

お馴染みの具

中にはフリーズドライされたお米と見たことのある具材が入っていました。

エビ・玉子・謎肉です。

うんうん、完成図が完璧にイメージできてしまいました。

そうだよね、あのまんまになるんだよね!

熱湯を入れて5分

ムスカ大佐の「3分間待ってやる!」では出来上がりませんので、今日の大佐には5分間待ってもらいましょう。

完成したカップヌードルぶっこみ飯は、見た感じ完全にカップヌードルの麺を食べ終わった後のようになっています。

においもあのカップヌードルのしょうゆ味と同じですよ。

食べてみた感想

忠実な再現度

底に沈んでいたご飯をレンゲですくって食べてみました。

 

…そのまんまです。

 

カップヌードルの麺を食べ終わって、ちょっと物足りなかったから入れてみたご飯その物でした。

エビも玉子も謎肉も、まったく同じで超おいしい!

スープも完璧

スープもあのカップヌードルとまったく同じでした。

 

そして私は思うのです。

 

これさ、普通にカップヌードル買ってご飯を入れた方がいいんじゃね?

 

いや、うまいよ、すごくうまいからこれはこれでありなんだけどさ、コスパ的にどうなのよ…

なんか、麺が入っていないだけ損しているような気がしてならないんですよね…

カロリーとか原材料

1食当たりのカロリーは346kcalです。

麺が入っている普通のカップヌードル(しょうゆ味)のカロリーが353kcalなので、ほぼ一緒です。

そのわりには若干物足りない気がするんですよね。むしろ、ご飯を全部食べ終わった後に麺を入れたい…

んー、原材料はどうでもいいかな!

国産のお米を使用しているあたりがうれしいねってくらいです。

次行ってみよっ!

まとめ

「カップヌードルぶっこみ飯 カップヌードル味」

実際に食べてみて人気なのが分かりました。完璧な再現度っていうんですかね。

とてもおいしいです。

ただですね、ぶっこみ飯ってカップヌードルの麺を食べた後に食べる物なんですよね。ぶっこみ飯だけだとちょっと物足りないんですよね…

ご飯を増し増しにしたり、食べ終わった後にベビースターやミニラーメンを入れるといいんじゃないかな。

本日は以上!