ファミマ レッドペッパーチキン【お母さん食堂】やわらかいだけでおいしくないぞ!

スポンサーリンク

ファミリーマートのお母さん食堂のコーナーってさ、晩酌のおつまみを探すのに便利ですよね。

気分に合わせていろんな種類のお惣菜が並んでいるので、高頻度で利用しています。

しかも結構早いスパンで商品が入れ替えされるので、毎日買っていても飽きません。

そんなお母さん食堂に、うまそうな唐揚げがあったので買ってきました。

レッドペッパーチキン

購入価格248円

カップに入った唐揚げです。

この手の唐揚げってさ、からあげくんみたいに揚げたてを提供していることが多いんだけど、こいつは自分で温めるタイプなんですよね。

購入時の賞味期限が6日ほどあったので、万が一買ったその日に食べなくても冷蔵庫で保存できるって利点があります。

からあげくんだとそうはいかないよね。

食べてみた感想

ぐったりした衣

大小入り交じって5個入っていました。

んー、内容量は価格からしてギリギリ許せる範囲かな。

 

衣はカリっとサクッとしていないやわらかい仕様です。

まぁ、これはこれでありなんだけどさ…

 

唐揚げってさ、カリっとサクッとしていた方がうまくね?

 

なんかこう、電子レンジで加熱して作ったチキンナゲットのような、しんなりした感じが残念でなりません。

辛くない

レッドペッパーチキンって名前なのに、それほど辛くありません。

結構赤い色をしているんですが、なんとも期待外れのチキンです。

見た目はでかくて超強そうなのに、実際はめちゃくちゃ弱いボブ・サップみたいなチキンなんです。

やわらかいお肉

お肉は凄くやわらかくておいしいんですが、他になにもないんですよ。

ただのやわらかい鶏肉なんです。

ちょっと辛い、ただの鶏肉なんです。

スコーンですら、カリッとサクッとしているっていうのに、こいつはカリッともサクッともしていません。

なんの取り柄のないただのボブ・サップです。

カロリーとか原材料

1パック85g当たりのカロリーは164kcalです。

思っていたよりヘルシーですね。鶏肉に脂身が少ないからだと思います。

ここら辺はポイント高いですよ!

原材料はもちろん鶏肉なんですが、安心の国内産を使用していますよ。

ボブ・サップみたいなチキンだけど、アメリカ産ではないようですね。

 

それと、製造者が丸大食品になっていますよね。

丸大食品って言ったらさ、あの「大きくなれよ」で有名なチキンハンバーグを作っている一流企業ですよ。

チキンハンバーグの丸大が作ったチキンがボブ・サップだなんて…

まとめ

ファミマ 「レッドペッパーチキン」

これは買って失敗でした。

ぶっちゃけね、途中で食レポするのをやめてボブ・サップのことを書こうかと思ったくらいです。

こんなん買うならファミチキ買った方が絶対にいいですよ。

 

ファミチキ大好き!

 

本日は以上!