※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

うまい焼肉のタレ│焼き肉をおいしくするタレ5選【2019年度最新版】

自宅でキンキンに冷えた缶ビールを飲みながら焼肉を食べる。

ホットプレートを使って焼き肉をすれば、外食するよりずっとお金がかかりません。

庭でやるバーベキューなんかもいいですよね。

ただね、やっぱり焼肉屋さんで食べる焼肉の方がおいしく感じませんか?

 

結構いい肉を買ったはずなんだけどな…

 

もしかしたら、それは焼肉のタレのせいかも知れませんよ!

タレひとつでお肉の味はすごく変わるんです。自宅焼肉を極めた私が、おすすめのうまいタレを厳選して紹介します。


焼き肉をおいしくするタレ5選

叙々苑 焼肉のたれ<特製>

高級焼肉店として有名な叙々苑で使われているタレを再現した甘味のあるタレです。

ちょっと高いタレなんですけど、醤油・砂糖・みりんを使った甘めのタレがうまいんですよね。ごま油が入っていて香りもすごくいいので食欲がわきますよ

「叙々苑には行けないけど気分だけでも味わいたい」ってときや、高級肉を食べるときなんかに是非使って欲しいタレです。

CJコープ プルコギ韓国風焼肉のタレ

しょうゆベースで、梨・りんご・玉ねぎ・にんにくが主原料のタレです。

フルーティな甘味の中に少しピリ辛がありますが、甘口のタレなので子供でも大丈夫です。

このタレに漬け込むことで肉が柔らかくなるんだって。

焼肉のタレにはもちろん、焼く前の下味付けにもいいですよ。

ダイショー 焼肉通り にんにくしょうゆ味

ちょっと辛めのにんにく味です。特徴は安くてうまいこと。

大人数で使うと予想以上にタレを消費するじゃないですか。

この焼肉のタレは量がたくさん入っているので、バーベキューなどでみんなでワイワイやるときに使うといいですよ。

安い肉でも最高においしくしてしまう魔法のにんにくダレです。

戸村本店 戸村の焼肉のたれ

宮城県のご当地ダレとして有名です。

フルーツ系の甘味に加え、にんにくの辛さがきわだつ濃厚ダレです。

ドロドロ系のタレの中に入っているゴマの風味が後味を良くしてくれます。

KNK 上北農産加工 スタミナ源塩焼きのたれ

さっぱり食べたい人には、この塩ダレが人気です。

コショウがピリッと効いている中にニンニクの風味があるタレです。

鶏肉、豚肉、タンを食べるときなんかに最高に合いますよ。

ネギのみじん切りを加えてネギ塩ダレにするのもいいですね。


最後に

おいしく焼肉を食べるためのタレを厳選して集めました。

焼肉好きの私が選んだタレなので、どれも抜群にうまいはずですよ。

これらのタレ使えば、焼肉屋さんに近い味がご家庭でも出せるのではないでしょうか?

そのときの気分に合わせてベストなタレを選択してくださいね。

本日は以上!