うまい焼肉のタレ 焼き肉を最高においしくするタレ5選【2018年度最新版】

スポンサーリンク

自宅でキンキンに冷えた缶ビールを飲みながら焼肉を食べる。

ホットプレートを使って家で焼き肉をすれば、外食するよりずっとお金がかからなく安く済みます。

ただね、やっぱり焼肉屋さんで食べる焼肉の方がおいしく感じませんか?

結構いい肉を買ったはずなんだけどな…

もしかしたら、それは焼肉のタレのせいかも知れませんよ!

おすすめのうまい焼肉のタレを紹介します。

焼き肉を最高においしくするタレ5選

叙々苑 焼肉のたれ<特製>

高級焼肉店として有名な叙々苑で使われているタレを再現した甘味のあるタレです。

ちょっと高いタレなんですけど、醤油・砂糖・みりんを使った甘めのタレがうまいんですよね。

ごま油が入っていて香りもすごくいいですよ。

高級肉を食べるときに是非使って欲しいタレです。

CJコープ プルコギ韓国風焼肉のタレ

しょうゆベースで梨やりんご・玉ねぎ・にんにくが主原料のタレです。

フルーティな甘味の中に少しピリ辛がありますが、甘口のタレなので子供でも大丈夫です。

漬け込むことで肉が柔らかくなるので、焼く前の下味付けにもいいですよ。

ダイショー 焼肉通り にんにくしょうゆ味

ちょっと辛めのにんにく味です。

この焼肉のタレの特徴は、安くてうまいこと。

量もたくさん入っているので、バーベキューなどでみんなワイワイやるときに使うといいですね。

安い肉でもおいしくしてしまうにんにくタレです。

戸村本店 戸村の焼肉のたれ

宮城県のご当地ダレとして有名です。

フルーツ系の甘味に加え、にんにくの辛さがきわだつ濃厚ダレです。

ドロドロ系のタレの中に入っているゴマが後味を良くしてくれます。

KNK 上北農産加工 スタミナ源塩焼きのたれ

さっぱり食べたい人には、この塩ダレが人気です。

コショウがピリッと効いている中にニンニクの風味があるタレです。

鶏肉、豚肉、タンを食べるときなんかに最高に合いますよ。

ネギのみじん切りを加えてネギ塩ダレにするのもいいですね。

最後に

おいしく焼肉を食べるためのタレを厳選して集めました。

焼肉好きの私が選んだタレなので抜群にうまいはずです。

これらのタレ使えば、焼肉屋さんに近い味がご家庭でも出せるのではないでしょうか?

そのときの気分に合わせてベストなタレを選択してくださいね。

本日は以上!