【めちゃくちゃキムチ味】ごはんがススムキムチ味のふりかけが、超キムチ味だった

ごはんがススムキムチを知っていますか?

CMなんかもやっていて、結構メジャーなキムチですよね。

その有名なキムチがですね、ニチフリとコラボしちゃったんです

ご飯がススムキムチ味ふりかけ

うんうん、このふりかけはご飯がススムキムチを全面的にイメージしたパッケージになっていますね。

とても馴染み深いパッケージですから、ご飯がススムキムチファンも納得です。

ご飯がススムキムチ味ふりかけ

購入価格 108円

発売日 2017年8月3日

値段が安いのがいいですね。

これくらい安いふりかけだと、気がねなくたっぷりとご飯にかけられます。

食べてみた感想

キムチのにおい

アツアツのご飯に、たっぷりとふりかけましたよ。ふりかけのくせにキムチのにおいがするんです。

これは期待できそうです。

 

…あっ!

 

めちゃくちゃキムチ味だ!

とってもソフトなキムチ味だから、朝からご飯にかけて食べても大丈夫ですね。

これならキムチが苦手な人でも食べられそうです。

まっ、キムチが苦手な人は食べる必要がまったくないですけどね。

キムチ玉が入っている

いろんな種類の材料が入っているんですけどね、全体的にキムチ味になっているんじゃないんです。

ふりかけの中からキムチの素を発見しました。写真の右上に他の物より大きい粒があるのが分かりますか?

この玉だけを食べるとですね、めちゃくちゃキムチの味がします。この玉がキムチ味を出しているようですよ。

カロリーとか原材料

1袋25g当たりのカロリーは92kcal

塩分量は3gです。

標準的な数値なので特に気にすることはありませんね。

まれに塩分量が非常に高いふりかけがあるので、塩分量は要チェックですよ。

 

原材料は乾燥マッシュポテトです。

かつお削りぶしやキムチエキスパウダーで、ご飯がススムキムチの味を表現しているようですね。

まとめ

ニチフリがいろんな物をふりかけにしてくれるから新商品が楽しみです。

ご飯がススムキムチも、みごとに美味しいふりかけになりました。

ソフトな感じのキムチ味なので、小さいお子様や辛い物が苦手な方にもおいしく食べられるはずです。

キムチ味のふりかけって、いろんなアレンジにも使えそうですよね。

 

合わせて読みたい:海苔と塩がご飯によく合う【ポテトチップスのり塩味のふりかけ】サクサクでうまかったぞ!

 

本日は以上!