ファミリーマート【お母さん食堂】鶏の黒胡椒焼きを食べる

どうも、Tポイントを貯めるのが趣味の正三です。

先日、ファミリーマートで「三角の奴」の新しい商品を発見したので買ってきました。

三角の袋に枝豆とかコーンとかが入った「お酒のおつまみ」にぴったりのアレです。 

鶏の黒胡椒焼き

ファミマのお惣菜が売っている棚をよくみると、一角が「お母さん食堂」てコーナーになっていて、そこに売っていました。

今まで全く気づきませんでした…

「お母さん食堂」というお店のメニューにある「鶏の黒胡椒焼き」てことなんですね。

イメージしてみると、なんか親しみやすいですね。

 

ファミマのくせに…

 

あ、すいません。この前ファミマで買った弁当に割りばしが付いていなかったのでつい…

ファミマは全然悪くないですよ。

 

悪いのはレジのねぇーちゃんです

 

あいつのせいで、ツーフィンガーで弁当を食べることになったんですよ。まったく…

 

発売日 2017年10月4日

鶏の黒胡椒焼き 250円

 

お手ごろ価格なので手を出しやすいですね。

食べてみた感想

量が少ない

電子レンジで温めて袋を開けます。

少なっ!!

いつも思うんだけど、このシリーズって量が少ないよね。

安いから仕方ないんだけどさ…

1口サイズの小さい鶏肉が5~6個あるのを確認できました。

パッケージに「電子レンジで温めてもおいしい」て書いてあるんですけど、ここは「温める」の一択でしょ!

だって鶏肉だもん。

冷たくちゃおいしくないでしょ! 

冷たくてもおいしい

塩味が濃いめで、晩酌のおつまみに最適です。

ちょっと「油ギッシュ」な感じがしますが、「酒飲み」は油と塩分が大好きなんで大丈夫だと思います。

ただね、5~6個しか入ってないので、よく味わって食べないと秒殺ですよ。

 

鶏肉が冷たくなった頃に食べてみたのですが、冷たくてもおいしいですね。

しかし、冷たいと塩分の強さが浮き立つようで「しょぱさ」が凄く気になります。

このしょっぱい鶏肉には、どれくらいの塩分が含まれているのかな?

気になる塩分量

Na 693mgて書いてあるのが塩分量です。

グラムに直すと1.76gですね。

内容量70gに塩分1.76gは少し多いような気がしますが気にすることはありませんよ。

 

酒飲みは、

油と塩分が大好きです!

 

好きな物だけ食べていられば、それで幸せな生き物「酒飲み」

まとめ

「ファミマ お母さん食堂 鶏の黒胡椒焼き」

味が濃いめで、お酒を飲むときのおつまみに最適に作られていました。 

ピリッと効いた黒胡椒で、さっぱり食べられますよ。

量が少ないですが、おつまみは量が少なくて種類が多い方が晩酌をより楽しむことができると思います。

晩酌のおつまみを1品追加したいときに便利です。

本日は以上!