餃子味のふりかけがうまい【超ふりかけの餃子味】ご飯がモリモリ食べれるぞ!

永谷園ていったら「お吸い物」のイメージが強いんですが、味噌汁やお茶漬け、ふりかけなんかもあります。

永谷園のふりかけ「超ふりかけ」シリーズがうまいんですよ。

いろんな味のふりかけが発売されているのですが、どれもこれもおいしいんです。

超ふりかけの餃子味があったので買ってきました。

超ふりかけ 餃子味

【希望小売価格(税抜き)】 185円
【内容量】 40g
【発売日】 2017年2月
【賞味期間】 12ヶ月
【栄養成分表示】
1袋(40g)当たり

エネルギー 209kcal
たんぱく質 8.5g
脂質 13.0g
炭水化物 14.3g
食塩相当量 2.2g

原材料名 餃子風味フレーク(大豆たんぱく、植物油脂、乳糖、ポークエキス、ガーリック、動物性たんぱく加水分解物、粉末醤油、チキンエキス、砂糖、香味油、ラード、食塩、麦芽等、椎茸、白菜エキス、生姜、キャベツエキス、胡椒)、ごま、乾燥キャベツ、唐辛子/調味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤、カロチノイド色素、香辛料、酸味料

餃子風味フレークという原材料に、ガーリックやキャベツエキス、ポークエキスなどの餃子っぽい材料が使われています。

粉末醤油なんてのも入っていますね。 

なんか、まさしく餃子って感じがしますが、そもそも餃子ておかずだからね。

どんな味なのか非常に興味深いふりかけです。さっそく食べてみます。

食べてみた感想

あまり餃子っぽくない

パッケージのご飯みたいに、たっぷりとふりかけてみました。

いっぱい掛けた方が絶対うまいよね!

 

んー  なんだろ? 表現が難しいなぁ…

正油の香ばしいニンニク風味って感じで、においだけでヨダレがでてきます。

餃子っぽい感じじゃないんだけど、ニンニク醤油ふりかけって表現が1番しっくりきますね。

まぁ、とにかく、ご飯がモリモリ食べれて凄くうまいのは確かです!

でもね…  餃子じゃないんだよねぇ…

ご飯に餃子をのせてみる

こうしたらどうでしょうか?

餃子味のふりかけに足りなかった餃子味を、本物の餃子でカバーしてみました。

これの上からしょうゆをかけて食べたらヤバイっすよ!

マジうまいから!!

ご飯にたっぷりかかった「うな重」のタレの役割をふりかけがしているようなスタイルで、もちろんうなぎのかわりが餃子です。

「餃子重」とでもいいましょうか。

ある意味、本物を越えたおいしさです!

まとめ

焼肉味やカレー味などなど、とにかくどれもうまい「超ふりかけ」シリーズ。

餃子味も完璧な仕上がりでした。

餃子っぽくないのは置いといて、超ふりかけシリーズの中でも上位に入ってくるおいしさだと思いました。

いろいろアレンジしてみても楽しいですよ。

 

合わせて読みたい:カレー味のふりかけ【永谷園の超ふりかけ これぞ、カレー】が旨かった

 

本日は以上!