ドンキで買った安いキムチ【満満キムチ】まずくて食べきれないからアレンジしてみる

スポンサーリンク

うちの近所にドンキができたんですよ。ドンキはですね、何でも売っているんです。

そんなドンキに、でっかいキムチが激安で売っていたので買ってきました。

満満キムチ 800g

もう、満満キムチって名前からしていいですよね。

たくさんキムチがあって、どれにするか迷っているとき、「満満キムチ」ってあったらこれにしちゃうでしょ?

私も、そのたぐいで購入してしまいました。すごく安かったしね。

容器がおしゃれ

この満満キムチ、普通の大容量のキムチではありません。

なんと、容器に取っ手が付いているんです。

 

すごくね?

 

持つ所が付いているキムチって、なかなかないですよね。

私は、こんなキムチの入れ物初めて見ました。

800gの大容量ですから結構重いんですよね。

女性の方やお子さまなんかが、このキムチを運ぶときにですね、

 

冷蔵庫から、満満キムチ持ってきてくんない?

えーっ、満満キムチってさ、800gもあるから重いんだよなー

食卓まで運んでこれるかなぁ…

あれっ、まじで?

取っ手が付いてるじゃん。

これなら重くても運べるから安心だね!

 

ってならないわな…

 

何の役にもたたない取っ手付きです。

すごくまずい

えー、満満キムチはですね。

まずいんです。

キムチってさ、好みがあるからまずいって言い切ることはできないのですが、間違いなく私には合わないキムチです。

安っぽい味なんですよ。

味に深みがまったくないキムチです。

私的には、ニラなんかが入っていて複雑な味をしているキムチがおいしいと思っているんですよね。

晩酌のつまみにするには、満満キムチだと物足りなさを感じてしまいます。

これはもう、キムチチャーハンやキムチ鍋で使わないと全て消費できないレベルです。

キムチの素を入れてアレンジ

キムチチャーハンにしちゃってもよかったんですが、冷蔵庫にキムチの素があったのでダメ元で入れてみました。

これで失敗したとしてもキムチチャーハンにはなるしね。

「満満キムチチャーハンで、やる気まんまんだぞ!」ってタイトルにすれば、ブログのネタにもなります。

めちゃくちゃうまくなった

さすが、桃屋って思いましたよ。

桃屋のキムチの素を入れたら、一瞬でおいしくなりました。

なんかね、ソフトでマイルドでコクのあるキムチです。

 

わかりづらい?

 

あのね、最初の写真と比べて見ると分かりやすいと思うんですけど、

まず、見た目がうまそう。

なおかつ、いろんな味が複雑に混ざり合っていて味が深いんです。

酒のつまみに最高だし、ごはんに乗せてもバッチリだと思います。

まとめ

満満キムチ 800g、個人的に名前は大好きなんですが味はいまいちでした。

ただですね、キムチの味って人それぞれに好みがあるんですよ。

ドンキで見かけたら、とりあえず買ってみてください。

取っ手を持ってレジまで運ぶと便利です。

最悪、桃屋のキムチの素があれば、めちゃくちゃ美味しくなるから大丈夫ですよ。

本日は以上!