※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【こしあん】セブンイレブンのかりんとう饅頭がうまい!中身を紹介

セブンイレブンって、つぶあんがたっぷり入ったかりんとう饅頭が売っているんですよね。とってもおいしいんですが…

つぶあんが苦手っていうか、あの口の中に皮が残る感じが好きじゃないんですよね。

 

合わせて読みたい:セブンイレブン【こしあん】かりんとうまんじゅう揚げたてを食べる

 

一時期ホットスナックのケースの中で、揚げたてのこしあん入り「かりんとうまんじゅう」が売っていたのですが、今は販売していない様子…

めちゃくちゃうまかったんだよな。


セブンイレブン かりんとう饅頭

先日、かりんとう饅頭が食べたいなと思ってセブンに行ったんです。

この際つぶあんでもいいやって…

 

合わせて読みたい:かりんとう饅頭【セブンイレブン】を食べてみた感想

 

つぶあんってさ、皮が口の中に残って舌触りが最悪なんですけど(私個人の感想です)アンパンマンの顔の中のあんはつぶあんですからね。

つぶあんは、こしあんよりも抜群に栄養価が高いんだってさ、バタコさんが言ってました。栄養満点だから我慢だな。

そんな風に思っていたら、なんと、かりんとう饅頭のこしあんバージョンがセブンに売っているのを発見したんです!!


食べてみた感想

つぶあんとは形が違う

つぶあんバージョンと大きさは同じくらいです。結構小さいですよね。がんばれば、ひとくちで食べられそうな大きさです。

 

がんばる必要は一切ありませんけどね…

 

つぶあんのかりんとう饅頭と区別するためでしょうか、大きさは同じなんですが形が違います。

こしあんのかりんとう饅頭は、タコヤキを大きくしたように高さがあります。

つぶあんは、もっと平たいんですよね。

甘さ控えめ

これでもかってほどのこしあんが詰まっていました。

なめらかなあんの舌ざわりに、生地のカリッとした歯ごたえが加わります。

 

うまいっ!!

 

あんがぎっしりなんで、くどいのかなって思っていたんですが、このあんは甘さが控えめなんですよ。

程よい甘さなんで、しつこくなく、こしあんのなめらかさを存分に味わうことができるんです。

アンパンマンも、こしあんにしたらいいのにね。

カリカリ感も控えめ

こちらは、かりんとう饅頭の底面です。

ここのカリカリの部分が、かりんとう饅頭のだいご味なんですよね。

しかし、セブンのかりんとう饅頭は、つぶあんもそうですが、カリカリ部分が少な目です。

ちょぴり残念ですが、それなりのカリカリ感を楽しめるはずです。

カロリーとか

1個当たりのカロリーは229kcalです。

製品1個のグラム数が表示されていません。内容量は1個となっています。

確かに内容量は1個で間違いないんだけどね。一応グラム表示して欲しいよね。

ほら、グラム表示がないと、色んな食べ物とカロリーの比較ができないじゃん。

まとめ

セブンイレブンのかりんとう饅頭(こしあん)なかなかレベルの高い物でした。

かりんとう饅頭ってさ、揚げたてを和菓子屋さんで買ってきて食べるのが1番おいしいと思うんですが、コンビニでお手軽に買えるのは便利です。

急にかりんとう饅頭が食べたくなるときってあるじゃないですか。(えっ、ない?)

そんなときはセブンのかりんとう饅頭(こしあん)で十分代用できると思います。

さっぱりした控えめの甘さのこしあんなんで、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんよ。

かりんとう饅頭が大好きな私がおすすめするのは、長崎堂のかりんとう饅頭です。

本日は以上!