松茸味のふりかけ【永谷園】ご飯と混ぜると炊き込みご飯風になるよ

スポンサーリンク

永谷園の松茸の味お吸い物って飲んだことがありますか?

これね、かなり前から販売している長ロングセラー商品なんで、飲んだことがないとしてもパッケージを見たことくらいはあるんじゃないかな。

なんと今回、永谷園の松茸の味お吸い物がふりかけになっちゃいました!

松茸の味 ふりかけ

購入価格108円

見てよこれ!

お吸い物のときと同じようなパッケージだから、ものすごく親しみやすいでしょ!

でもあれだよね、ほんと最近なんでもふりかけになっちゃうからさ、お吸い物がふりかけになったくらいじゃ全然びっくりしないところが怖いよね。

永谷園の長ロングセラー商品のふりかけですから、安定のおいしさを提供してくれるとは思いますが、ご飯にたっぷりかけて食レポしてみたいと思います。

ご飯にかける

こういうのってね、景気よくかけた方が断然おいしいんですよね。

今日はさ、北斗神拳伝承者ケンシロウっぽくふりかけをかけちゃうんだけど、みんな必ずついてくるんだよ!

あたたたたたたたっ、

あーたたたたたたたたたたた!

あーーたたたたたたたたたたたたたっ!!

ほぁったーーーっ!!

 

お前はもう、食べている…

 

あれ?、ちょっとかけすぎちゃったかな?

食べてみた感想

とってもいい香り

ほかほかのご飯にたっぷりかけるとですね、強めの松茸の香りが襲ってきました。

んー、これね、正確には松茸の香りじゃなくて、永谷園の松茸の味お吸い物のにおいがプンプンします。

そう、お吸い物を飲んだことがある人には分かる、あの馴染み深い香りです。

くせがすごい

ぐはぁっ!!

お…、お師さん…

 

このものすごいくせは?

なんて言うか、お吸い物に含まれる魚とか昆布のだしのくせがあるんですよ。

これはちょっと好き嫌いがありそうですね…

つうかこれ、私ダメだわ… 

だって、オェってなるんだもん。

ぶっちゃけ食べたくなくなっちゃったんで、ご飯をお箸でぐちゃぐちゃやってたんですよ。

 

そしたらさ!!

 

なんと、混ぜご飯みたいになっちゃいました。

このふりかけ、あったかご飯にかけると溶け出してくるんですよ。

松茸の炊き込みご飯風

ええ、パッケージ裏面にも記載されておりました。

ご飯とよく混ぜて、松茸の炊き込みご飯風おむすびにするんだって!

せっかくだから作ってみます。どうせオェッってなって食べられないし…

おにぎりにしちゃうから、ちょっとお待ちを!

お吸い物おにぎり

見た目は炊き込みご飯っていうか混ぜご飯っていうか。

すごくいい香りがするんですよ。お吸い物の香りなんですけどね…

そんで、これがびっくりなんです。ご飯と混ぜたらくせがなくなっているんですよ。

松茸の味お吸い物の香りと味のする、おいしいおにぎりになっていました。

カロリーとか原材料

1袋30g当たりのカロリーは101kcal

塩分は4.5g含まれていますよ。

抹茶・鰹節エキス・昆布粉、ここら辺が変なくせを出しているのかな。

あっ、ちゃんと松茸エキスなんて名称で松茸が含まれているんですね。

まとめ

「松茸味のふりかけ」

ちょっとくせがありますが、まさしくあの松茸の味お吸い物の香りを楽しめます。

個人差があると思うんですけど、ご飯と混ぜて炊き込みご飯風にしたら、とってもおいしく食べることができました。

食べていてすごく懐かしい感じのするふりかけですよ。

本日は以上!